もうすぐ子どもの誕生日ラブラブ


8歳になります。


今までの写真や動画を2人で見ましたニコニコ


歯が生えるのが遅かったこと
寝返りするのが遅かったこと
歩き始めるのが遅かったこと
オムツはずれるのが遅かったこと
お箸を持てるのが遅かったこと

いろいろ悩んでた時期。


周囲からは
「そのうちできるよ」
なんて言われて

「人の子だからそんなこと言うだ」なんて
落ち込んだ日もある。
(↑これは今でもあります泣き笑い)



でもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
あの時の私は一生懸命だったんだ。


今思えば、そんなに気にしなくてよかった。
もっと心穏やかに待ってあげられたら。。。悲しい
反省してしまいます。

これも、できるようになった子を見てるから
そう思うだろうなあせる