サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期の子供との時間があまり持てないと感じているママのあなたへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

 

今回は

私が考える自分を成長させる

最短の方法についてのお話です気づき

 

 

どうぞ最後までお付き合いください

 

 

 

 

 

まだ仕事を始めたばかりの頃

何がなんだか分からなくて

 

 

 

 

「お客さんからこんな事言われたけど

なんて答えたらええんやろ?」とか、

 

 

 

「失敗したらどーするん?」とか

 

 

 

それが怖くて、

なかなか自ら行動するって出来ないです

 

 

 

怖いと思うこと

それは当たり前の心理じゃないでしょうか

 

 

だって

相手はお金を払ってくれているから

 

 

 

それで失敗したら

相手を怒らせるかもしれない

 

 

最悪、注文がなくなるかもしれない

 

 

 

でも、

自分を成長させる最短の方法は

ここにあると思います

 

 

 

失敗すること

恥をかくこと

 

 

 

これが一番早いです

 

 

 

確かに

成長で学びを得ることも十分あります

 

 

でも、

失敗から学ぶことの方が何十倍も大きい

 

 

 

 

これは、色んな職業に長く就いてきて

身をもって感じている事なので間違いないと思います

 

 

 

 

 

人は誰しも、

他人からはよく見られたいと思うもの

私だってそうです

 

 

 

だから仕事で

「知らない」とか「分からない」とかは

かっこ悪いと思っちゃう

 

 

恥ずかしいんです

 

 

 

そう思うから尚更、

出来ないことはちゃんと出来るようになって

からしか人前でやろうとしない

 

 

 

 

でも、

知らない事も分からない事も

やってみて失敗したら、

 

 

 

次、失敗しないようにするために

どうしたら良いかを考えますよね

 

 

 

 

これが自分を大きく成長させるんです

 

 

 

 

以前受講していた講座の生徒さんの

インタビュー動画を見ていた時に

 

同じ事をおっしゃっていました

 

 

「とにかく恥をかく事、これに限る」と。

 

 

 

 

下手に自分を作って

なんでも知ってます!みたいに見せても

 

 

後から自分が苦しくなるだけやん

 

 

それなら、

分からない事も素直に出して

 

 

自分ができる精一杯で仕事に向き合おう

 

 

今の自分の状態、

最大値を相手にちゃんと知ってもらって

 

 

一生懸命仕事をすると失敗があっても

不思議と上手くいくなんて事も実際ありました

 

 

 

 

 

そうは言っても、、、

 

自分の失敗とか、

逆に人が上手くいってる様子とか

 

 

目の当たりにすると

めっちゃ落ち込みます

 

 

ほんまにまじで落ち込みますガーン

 

 

 

でも、本来

そういうもの一つ一つ、毎日毎日が勉強だし

 

 

 

何より人と比べる事って意味ないですしね

(やってしまいがちだけど、、、泣

 

 

 

 

 

とりあえずやってみる

 

 

 

 

誰のためでもない

自分を成長させるために

 

 

 

 

どんどん

チャレンジ→失敗→学ぶ

を繰り返して

 

 

 

 

自分自身をアップデート

していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月中旬より、

モニター様の募集を開始する予定です

 

あなただけの心地いい部屋を

北欧ヴィンテージでご提案します

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたお願い気づき

 

 

 

では、

素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート