サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期のお子さんとの時間があまり持てないと感じているママさんへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

今回は

インテリアってこんなに楽しいんだよキラキラ

っていう

 

 

ただただ

私のインテリア愛のお話です

 

 

 

 

 

お部屋のインテリアを変えるってなったら

あなたはどんな印象を持ちますか?

 

 

 

 

配置を変えるだけで

印象はガラッと変わるから

 

 

 

そりゃ楽しいだろうけど、、、

 

 

 

ちょっとめんどくさいよねタラー

 

 

 

とか思ってるあなた!

 

 

 

 

いやいや、

そのめんどくさいを超える楽しさが

 

 

インテリアにはあるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

私は元々アパレル店員だったんだけど

 

 

 

やっぱりそれって

 

 

コーディネートが好き

 

 

だったからだと思うニコニコ

 

 

 

 

このトップスにはなに合わせよう?とか

 

 

このコーデには

この差し色が絶対可愛い!とか

 

 

 

コーディネートしてる時って

仕事でも楽しくてワクワクするんだよねラブラブ

 

 

 

 

インテリアもそれと同じで

 

 

 

 

この部屋の雰囲気だったら

ソファはこの色だよね、とか

 

 

 

この配置にしたら、ここから

どんなふうに景色が見えるんだろう、とか

 

 

 

 

考えただけでワクワクして

 

 

 

鳥肌立っちゃう??

 

 

 

 

色んなこと想像したり、

インテリアの写真や本見てると

 

 

時間経つの忘れちゃって

気づいたら夜中になってたアセアセ

 

 

 

なんて、よくあります笑

 

 

 

 

 

 

 

だって、想像してみて上差し気づき

 

 

 

お家の一つの空間を

 

”自分の”

 

好きな色で揃えて、

好きな素材の家具を選んで、

好きなアートやコレクションを飾る

 

『好きな雰囲気に作り上げる』

 

 

 

つまり、

自分の好きが

ぎゅっと詰まった空間だって事

 

 

 

想像して

文章で書いてるだで

 

 

鳥肌立っちゃう←なんで?笑

 

 

 

 

 

例えばね、

お気に入りの服でコーディネートしたら

ウキウキしてお出かけしたくなるでしょ?

 

 

 

 

 

それと同じ感覚かな〜?

 

 

 

 

好きで固めた部屋って

すごく居心地がいいんだよね飛び出すハート

 

 

だから

早くお家に帰りたくなるし、

 

 

 

部屋にいる時間も快適で

めちゃめちゃリラックスできるキラキラ

 

 

 

 

お友達だって呼びたくなるもんラブラブ

 

 

 

 

自分で作った好きの空間

他の人にも見てもらいたくなるよね気づき

 

 

引用元:Pinterest

 

 

 

 

あれこれ考える時間も

それを作り上げる過程も

好きが詰め込まれて完成した後も

 

 

 

 

全部ぜーーーーーんぶ

インテリアって無限に楽しい!!

 

 

 

 

 

 

でも

考えたり、作ったりするのは

やっぱりめんどくさいな〜ってあなたは

 

 

 

そのめんどくさい部分

マルっと任せてもいいんじゃない?

 

 

 

 

お洋服を選ぶ時にアドバイスしてくれる

アパレル店員さんがいるように

 

 

 

お部屋を変える時に相談できる

インテリアコーディネーターがいる

 

 

 

 

 

 

一番最後の

好きが詰め込まれて完成した後

 

 

 

ここだけで十分

普段の暮らしが何倍も楽しくなるはず気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

私は6月中頃から

モニター様を募集しようと思っているので

 

 

 

 

ご興味あればぜひキラキラ

 

 

 

 

about me...

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

では、

素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート