サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期のお子さんとの時間があまり持てないと感じているママさんへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

今回はインテリアとは全く関係のない

ライフスタイルのお話です

 

「へぇ~」って感じで

サラッと読んで頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

ここ数ヶ月ずっと感じていた

体調の悪さタラー

 

 

 

  • 寝ても疲れが取れない
  • 肌荒れがひどい
  • 身体が常にだるい
  • 身体が浮腫む

 

 

などなど

 

 

 

 

本業とインテリアを

掛け持ちしてるから

 

 

 

単に疲れているだけかな〜

と思ってたのだけど、、、、、

 

 

 

 

ある時ふと、

これって食生活に原因あるかも?

って疑問が湧いてきて

 

 

 

 

実は、数年前にもあったのです

 

 

同じような体調不良で

その時は乾燥時期でもないのに

 

 

唇がカサカサになって

常に出血してた

 

 

 

それが、食生活を変えた途端、

 

カサカサ一気に治ったーーーキラキラ

 

って事上差し気づき

 

 

 

 

 

 

その原因となったものは、、、

 

 

 

ズバリ

 

 

砂糖!!

 

 

 

そう、いわゆる

甘い物の摂りすぎチーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

本業の方では

出勤時間も早いため、

お昼ご飯までに一度休憩を取って、

 

 

 

その時にコーヒーと共に

お菓子がたくさん並ぶ訳ですよ気づき

 

 

 

お腹も空いてきた頃で

食べちゃうんですよね〜お菓子酔っ払い

 

 

 

 

それから家に帰って

PCでポチポチ作業する時は

 

 

チョコレートとか、クッキーとか

つまみながらやっちゃってました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもよくご存知かもしれないですが

糖分の摂りすぎは、

 

  • 疲労感
  • 皮膚の老化、肌荒れ
  • 消化不良
  • 偏頭痛
  • 浮腫
 
など、(他にもいっぱい)
を引き起こします
 
 
 
 
 
数年前にも同じ事やってるのに
まっーーーーーたく気付かず
 
 
 
「何でこんな体調悪いのかな〜アセアセ
ってずっと悩んでたダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
何がきっかけかは分からないけど
「これの原因て砂糖じゃないの?」
 
 
ってぴーん電球ときてから
 
 
 
 
すぐに間食の糖分摂取をやめました
 
 
 
 
そしたら、
夜がめちゃめちゃよく寝れるし、
朝もスッキリ起きれるキラキラ
 
 
 
こんなの久しぶりだぁ〜
ってくらい爽快な朝を迎えられたの爆  笑
 
 
 
肌荒れもマシになったし
浮腫もなくなった
 
 
 
身体の疲労感も随分マシですよ指差し
 
 
 
 
ちょっとした食生活の変化で
人の身体って良くも悪くもなるんですね
 
 
 
何事においてもバランスは大事気づき
 
 
 
バランスの取れた食生活なんて

代表的な自己管理のひとつなのに滝汗

 

 

 

 

以前の記事で

自己管理って大切です〜云々を

投稿してたよね、、確かタラー

 

 

 

 

全然ダメやーーーーんゲロー

 

 

 

 

  • バランスの良い食事
  • 適度な運動
  • しっかり睡眠

 

 

 

自己管理で健康的な生活を送ることって

基本中の基本だから

 

 

 

特にこれから

自己管理だらけの世界に

進もうとしているなら

 

 

尚更ね、

 

 

気をつけていきたいと思いましたキラキラ

 

 

 

皆さまは私のように

過度なことはないかもしれませんが

 

 

 

心当たりあるな〜って方は

十分お気をつけくださいませウインク

 

 

 

 

では、

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたお願い気づき

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート