サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期のお子さんとの時間があまり持てないと感じているママさんへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルな北欧テイストでご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

 

 

 

ずっーーーーと

気がかりだった不安的要素の一つ

 

 

 

私のブログの記事って

ちゃんと思いが届いているのかな?

 

 

 

記事を書いた後、

何度も読み返して、確認して

 

 

 

なんだか抽象的な気がする、、、もやもや

 

 

でも、

これ以上の表現の仕方が分からないダッシュ

 

 

モヤモヤっとしながら投稿ボタンポチッ

 

 

有難いことに

そんな記事でも読んでくださる方がいて

 

いいねも付けてもらえる

(ありがとうございます〜お願い

 

 

 

こんな感じで

ブログ生活をしばらく続けておりました

 

 

 

6月中旬から後半にかけて

モニターさん募集したいと思っているので

 

 

やっぱりこれじゃダメだ!と

講座の先生に相談しました

 

 

下差し私の受講している講座はコチラ

 

 

分からないことや疑問に思った事は

すぐに質問できる体制が整っていて

 

 

すぐにお返事がもらえて解決に近づけます気づき

 

 

もっと早く質問すれば良かったのにね、、、悲しい

 

 

今回も

私のブログ記事をちゃんと読んだ上で

足りていない所を的確にアドバイス頂けました

 

 

 

先生から

「サラッとしてる感じなので

もっとご自身の意見や価値観を書くといいですよ」と。

 

(実際にはもっと具体的なアドバイスを頂きました)

 

 

サラッとしてる?

 

どういう意味だろう?

 

 

言われた意味を考察しながら

自分のブログを読み返しました。

 

 

 

なるほど、

確かにサラッとしてる...

 

 

て、言うかこれ

レポートみたいガーンガーン

 

 

 

アドバイスをもらった後に

読み返してみると、

 

確かに

 

自分の意見があまり書かれてないガーン

 

 

調べたことを

自分の言葉に直して書いてるだけで

 

 

それって結局

ネットに書かれていることと同じこと

 

 

じゃぁ、

別に私のブログじゃなくても

ネット検索すればもっと正確に情報をくれるよね

 

 

 

そうじゃなくて、

  • 私はどう感じたのか
  • なぜそう感じるのか
  • 私なら何を選ぶのか
  • どんな人が合いそうか
  • なぜそれを選んだのか
    など

 

 

自分のリアルな感想

 

これが全然ないガーン

 

 

 

 

次の日に投稿した記事には

もっとリアルに自分の思いを書きました

 

 

記事の内容に沿って

今の私が思ってる事を素直に

 

 

 

そしたら、、、

記事を見てくれる人がいつもより多い!!

 

 

自分で読み返しても

うん、全然違う

 

 

モヤモヤはなくなりました飛び出すハート

 

 

 

きっともっと上手く

思いを伝える文章がかけるんじゃないか

って思えてワクワクしますハート

 

 

 

ブログと並行して

今はプラン作成なども取り組んでいるので

 

 

出来次第、投稿する予定ですキラキラ

 

 

 

良かったら覗きに来てくださいニコニコ

 

 

 

 

 

では、

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♪