とうもろこしのパンケーキ🌽


Fika(フィーカ)とはオトナリのスウェーデン🇸🇪で「お茶をする」という意味。

そこに大切な人(自分自身も含めて)とゆっくりした時間を過ごすというニュアンスがたっぷり含まれている。





どれもこれも美味しいそう😋


Theヒュッゲ仕様

赤いマークはデンマークのBioマーク



*****
折角の陽気と学年末の試験が終わったこともあって今日のブランチはカフェでということに。

まだ行ったことのない、でも今学生の間でとってもHotなカフェエリアへ😊

迷うほどカフェが集まるこのエリアは雑貨屋やセカンドハンドのおしゃれなお店も多く楽しい💕

でもお腹の虫が蠢き始めた娘はどんどん「Hungry Angy」化し、さしずめウルトラマンの胸のプラズマパワーが無くなってきたようにピーピー喚き始めた😵

そんななか目の前に飛び込んできた「Fika」の文字。
こじんまりした感じが何気にヒュッゲに映りそのまま店内へ。

Bioのお店だったようで健康志向のメニューっぽい。
サンドイッチが御所望であった娘の前に美味しそうなパンの香りが。。。

即座にサンドイッチをオーダーし、私はとうもろこしのパンケーキとやらを😋

オムライスのようなこのパンケーキ、なかなかに美味でございました😊


娘は天然酵母パンが今まで食べた中で「ダントツ一番‼️‼️」とそれはそれは嬉しそうに頬張っておられました😆


#本日のヒュッゲブランチ編
#まだまだ知らないAarhus
#デンマークの日常を味わいにいらっしゃいませ〜