「ノドガイタイ…🥲」という娘からのメッセージ。

昨夜から疲れていてなんか身体が重たそうでした。

5月、この麗しき月は学生にとっては学年末試験のオンパレード‼️
マラソンのようなとても過酷な月なのです。我が子も初めての学年末試験に臨む中の一人。

体調管理は「自立」の大切なひとつだと考えている私。
まだまだ自立には時間がかかりそうだけれど完全自立の日を見据えて日頃から体調が芳しくない時など「〇〇の時にはコレ」といった話を折をみて話しています。

その甲斐あってか彼女も自身の体調を今日のように私に知らせてくるようになりました。
今日は滋養をつけること、そして身体を温めて欲しいので
       
         「手羽先&季節野菜スープ」

まだまだ寒い北欧の春。身体をしっかり温めてゆっくり休ませよう…
そんな思いでコトコト煮ながらこれを書いています😊

#ノルディックフードセラピー
#ノルディックな行き方
#薬膳スープ
#ナツメとオウギがほんのり甘くいい味出してます
#隠し味に塩麹で下処理を
#風邪早く退治しようね
#薬に頼るというより食べるもので体調を整えることを身につけてもらいたい
#ノルディックな子育て