ころんとしたまんまるお月さんのようなおにぎり😊



朝、うっかりしてお弁当を作り忘れた私。
予定変更の知らせで1時間以上余裕があるわとたかを括っていたら気がつくと3分しかない!

お櫃を開け冷蔵庫からじゃこ山椒を出してささっと握り、急いで急須に入っているお茶を水筒に入れた。


*****


数時間後「おにぎり忘れたぁ」と娘からのSMS。
台所には娘が忘れて行った「おにぎり」がポツリ。
 
なんだか愛おしさが込み上げてくるようないでたち。


お気に入りの京都 高台寺近くのちりめん山椒。


このお茶の香りと思い出はいつも気持ちを暖かくしてくれる

さぁて、と
温かい加賀棒茶を丁寧に入れてお昼にしよう。