玄関先に置かれていた🍎とってもおいしかった🥰

新しい街に越してきて5日目。

まだまだ街の様子がわからず、お天気もいいこともあって歩いて街を散策しています。

今日はまだ行ったことのない地域のスーパーへ。

大きな道路を避けて住宅街の中を歩いて行くことにしました。

幅の広い道路だけれど車の往来は少なくて散歩兼買い物には理想的な道。

買い物へ行く新しい道。お家を見るのが大好き❤

 

途中玄関の門の前に白い箱がぽんと置いてあったので気になったので覗いてみるとその中にはちょっぴりはにかんだ少女のようなりんごが置かれていました🍎

ちょうどそこにクリスチャニア自転車という子供や(時として大人も‼️)荷物を乗せて走る「前三輪車」のような自転車で子供のお迎えに行って帰宅途中と見られるお父さんが。

これがクリスチャニア自転車だ🚲

 

私と同じところで止まり「りんご食べる?」と子供に聞き、横にいる私にも「これ美味しい?食べたことある?」と言いながら返事も聞かずにりんごを手に取り去って行きました😄

お家に持って帰って美味しくいただきました♪ありがとう😊

 

私も折角なので2つ頂いて来ました。

家に帰って皮ごと丸齧り🍎

甘酸っぱくってジューシーでとっても美味しかったです。

 

 

こんなりんごを通じてのヒュッゲなコミュニケーション。

言葉も笑顔もないけれどあったかさがちゃんと通じるんですよね。

 

私の大好きなデンマークの一面です🇩🇰