3.Januar

 

 

華やかでにぎやかな年明けになりますが、朝になると目を覆いたくなるような状態になっていることが多いのです。

花火の残骸、そして悪習慣とでもいえる各家庭の郵便ポストの破壊です。

ポストの口を封鎖、もしくは開けておかないと中に花火や食べ物の残骸が当たり前のように入れられているのです。

ここ数年は何の被害もなかった我が家でしたが、うっかりして対策を講じていなかった今年は紙の爆竹のようなものが入れられていました。。。

これを処理する際に気を付けないと片付けている最中に爆発し手に大けがをしたりするので要注意です。

街中の道路という道路も花火の残骸で覆いつくされていました。

 

新年早々毎年のように残念なきもちになるデンマ‐クのクロ風物詩。