皆様、初めまして。

 

Hygge(ヒュッケ)の国、ハピネス大国デンマークの

Madam Hygge(マダム ヒュッケ)です。

 

Hygge(ヒュッケ)とは「心地良さ」「楽しさ」「自分らしさ」と言ったニュアンスのある、

デンマークをよく表す言葉。

 

そんなデンマークの自然豊かな小さな街でOttoと娘の3人で暮らしています。

クラッシク音楽、美術館巡りと言葉遊び、そして食べることが大好き❤

 

ここでは20年暮らしたこの国の日常を通して私の考える真の豊かさ、本質的な贅沢さ、

そして幸せの在り方、多種多様な価値観を書き綴っていこうと思っています。

 

日頃は幸せに成る為の習慣トレーニング(©︎一華五葉 成功習慣トレーニング)のトレーナーとして、

「ノルディックフードセラピー*」共にこれをお伝えしている仕事をしています。

 

 

世界一幸せな国、国民満足度が高いと言われるデンマーク🇩🇰。

ここにおとずれてくださる方々の日常に皆さんオリジナルのHyggeがあふれることを願っています✨

 

どうぞよろしくお願いします。

 

2021年10月の佳き日に。

 

*「ノルディックフードセラピー」とは

 

ノルディックなメンタリティ「Hygge(ヒュッケ)」をベースに

各々が暮らす土地で手に入る食材、

旬のものを使い、日常的なお料理のレシピで

自然やその人本来の力を使って心身を整える食事療法です。

 

薬膳発祥地の中国の先人の思想と

それぞれの国や地域の知恵を交えて

食卓から人生をより豊かに

本質的な贅沢さで生きることを目指しています。