受験のゴール | MORS HYGGE~ワーキングママのほっこりな毎日

MORS HYGGE~ワーキングママのほっこりな毎日

3人のこどもたちとワンコの毎日自分も大事に、ワーキングママの徒然日記
ナオトインティライミ&山,花、空お気に入りのものたち



​受験のゴールとは


こんばんは〜

2月のことになりますが、さっさと記録を書きますDASH!

さてさて、

ひろさんの第一希望は共テ利用の公募制学校推薦という枠での受験をしてくれまして


つまり



共通テストがかなり大事キラキラキラキラ


だから共通テストに向けてとにかく頑張ってきてて←親バカでーす


私大の方も共テ利用の受験方法が多く、


つまり



共通テストがダメなら浪人もあり得る


という状況ガーン


だから、受験結果出るまではなかなか勉強する気にはなれなかったらしい


そりゃそうだ。


しかも、ナオトの生き様を語ってたからか、彼も海外に興味あり国際方面の学部を希望してまして、


なんとこのご時世なのに


行きたい大学だけ受ければいいよ、もったいないからニコニコ



とキッパリ


えー😱


と心で

叫ぶ自分と、ありがとう〜と叫ぶ自分。

 


だって、受験料半端なく使ってしまったうーさんの受験の後悔がありましたからてへぺろここだけの話。


でも、もう親がどうこう言えないし、共テやるだけやったし、試験の後のリサーチの採点ではなかなかいい結果だったし


ホント、あとは北野天満宮にも湯島天神にも、そのほかの神様にもお願いしたから祈ろう!



と思ってたら、言い出したよね、


あのさ、世界史のマークミスしたかも


えーーびっくり


これはもう、どうにもならん。


そうだとしたら仕方ない。とにかく頑張ってやってきたことを認めようよチュー


と励ますしかないよね。でも、内心、覚悟を決めておりました泣



運命の日は私立大の試験の初日。


もしダメなら受けに行くけど、桜が咲いてくれたら行かないから!


と、出勤の朝


それはもうひろさんに任すからね。きっと大丈夫な気がする滝汗


と言って仕事に出かけましたよ。


だって受験番号は、ナオト号かのような、めちゃ覚えやすい番号で、そんな番号きたこと自体奇跡虹だったんだからねニコニコ





そしてそして

運命の


結果発表ー!!








桜桜桜桜咲きましたー桜桜桜


どうやらマークミスはなかったようで笑い泣き

予想通りの点が取れたのかなぁ。



思わず手がプルプル震えましたよアップあーよかったー!


そして翌日にはきちんと通知も届き、夢じゃなかったね〜ニコニコと。



入学金などを振込し札束札束バイバイえーん


あーこれで受験終わったわー笑い泣き



と思ったら、




そこから受けていた私大の結果の方も順次お知らせが来ました〜



最終的には満開のサクラサク桜桜桜←受験校が少ないからね


たくさん頑張った分の喜びだよねキラキラおめでとう



そしてみーさんと3人で久々に出かけて

お祝いの乾杯は大好きな女神様で飛び出すハート


受験はやってきたことの結果を全て受け入れて、頑張ってきたことを認め合って、喜びあってゴールなのかな。


じゃあ、

これでやっとダブル受験生ママは終わりっとおねがい


伴走者もゴールです爆笑めでたしめでたし〜合格

って終われてホントによかったーデレデレ



さてさてここまで、

長々お付き合いくださってありがとうございました笑い泣きおかげさまで、本日は一年我慢した場所へ、

夢と魔法の王国に来ておりますおねがい感慨深ーい爆笑





昨日のサクラウインク