いてもたってもいられず② | MORS HYGGE~ワーキングママのほっこりな毎日

MORS HYGGE~ワーキングママのほっこりな毎日

3人のこどもたちとワンコの毎日自分も大事に、ワーキングママの徒然日記
ナオトインティライミ&山,花、空お気に入りのものたち



さてさておいで続きになりますニコニコ

京都の街並みは静かで、そもそも賑やかな通りではなく、ホントに地元の方々の往来くらい?という横道を通りながら、

歩きながら目指しますニコニコどこへ?グラサン

あ、それはもう当然の

北野天満宮爆笑また来ちゃった




ちなみにー、2018年にもやっちゃってるね、ほぼ同じ角度から


この日は晴天で、それがまた良かったねー。


今回は①にも書いたけど、雲時々にわか雨というお天気。


鳥居をくぐったあたりからポツポツ



やばー、と、ジャケットのフードはかぶりましたが、厄が落とされるわ、と雨も楽しみながら歩きました


傘さすと人に当たりそうなくらい混んでましたし〜チュー


でも、

本殿のところで、お参りして振り返ると

雨が止み!


3枚の絵馬を書き終えると


なんと青空!


梅の花はすこーしだけ咲いていて可愛らしくおねがい


なんか嬉しいなぁと思いながら、


絵馬を並べて奉納してきました


すごい数びっくり


今回はうーさんも資格の試験が秋にあるので、神頼みお願いもし仮に希望が通らなくても、自分の力が全力で出し切れるようにとニコニコ


悔いがなければいいよね、何事も。


そして牛さんもなでなでしてまいりましたよ



さてここまできて、新幹線までの時間が余裕ありウインク


私歩くの早いのでてへぺろ


で週末に出てる長五郎餅のお店に立ち寄りました



ここだけ、江戸時代ごろの雰囲気に戻った気分。


みなさん心穏やかに静かに休まれてていい空気でした


こんな感じでね



そしてもちろん七輪?囲炉裏?の隣の席をゲットしてぬくぬくラブ


お抹茶のセットでプチ贅沢なひと時でしたニコニコ

すごく上品なお餅という感じで、こちらはお土産に買いましたよ爆笑



一息つきながら、ひろさんを思うと今何時限目かなーとドキドキ


なんとなくざわつきまして、

お守りも買ってしまいました。(実はこのざわつきには意味があった!)



でもこの半端なニ時間少しの時間、どうしようかな

最後に北野天満宮と思ってて、考えてた回るところはここで終わりクラッカー


お腹はそんなに、お餅食べてるしなぁ笑




その一、カフェとか有名どころ探してまったり


その二、とにかく早く駅に向かってお土産買って時間潰して、なんなら時間はやめて帰る


その三、もう1箇所弾丸で回る←何ならこの度こそが弾丸てへぺろ



で、三だとしたらどこかあるかな?と検索したら、京都駅までの間に小さな神社もあるしなんかお参りもできそうだな、ということで、


三を選んでしまいましたびっくりマーク←選びそうでしょデレデレ


お餅屋さんを後にして、またお天気が怪しくなり出したので、足早に。



なんとなくポツポツきたので、帰りはひとまず駅方面にバスにしようかな〜と思いつつ、混んでたので、少し歩いてみよう!と出発!飛び出すハート



が、しかしこれが思わぬ方向に進むことになるのでした笑い泣き


続く