山の楽しみ色々 | MORS HYGGE~ワーキングママのほっこりな毎日

MORS HYGGE~ワーキングママのほっこりな毎日

3人のこどもたちとワンコの毎日自分も大事に、ワーキングママの徒然日記
ナオトインティライミ&山,花、空お気に入りのものたち

高尾山、山登りしながらの、お楽しみも記録しとこー_φ(・_・音譜


遠足の下見口実ウインクのお一人様だったけど、

もちろんプライベートでだから、行きたかったところにも行くよね。


高尾山薬王院って、山登り入り口から、厳かな感じなんだけどね、

山門はこんな


ちょうどお日様がパワーを分けてくれましたデレデレ


天狗さんがここにも。

大本殿
正式には高尾山薬王院有喜寺ですって



名前がご縁を感じますニヒヒ


青空に映えてましたよーラブ



奥には、本社があって、神社ビックリマーク

飯綱権現って言う天狗のような神様を祀ってるんだって。




なんとなくインティに似てる。

神仏習合のなんとも厳かな雰囲気


しばし、自分を清めてもらった感じ〜


御朱印もいただきましたラブラブ
いくつか種類があるみたいだねー…

書いてる方がとても親切な方で、疲れも癒されましたニコニコ


癒されといえば、

登って下るとき。

あ、下りは、「7」が、ベストでしたーウインク


お腹空いたなぁえー
そりゃお昼時。でも、大事なサカママの役目もあるのだから、のんびりお蕎麦とか言ってらんないしニヤニヤ


で、食べたかったこれをおいで


天狗焼👺

中には、黒豆の餡で、黒豆もけっこうゴロゴロ。おいしーゲラゲララブラブ


焼きたて歩き食べ爆笑からの〜


チーズタルトラブラブ
濃厚でとろーり


半熟っぽさあるから、完全なるベイクドチーズがお好みの方はちょっと違うか?って思うかも。

私はどっちもいける口なので→言い方どうなんだ?ニヤリ

大変美味しゅうございましたデレデレ


いやでもさ、どっちも甘いものじゃん?

カロリー消費倍返し笑い泣き


までも、好きなものを堪能できるのも、お一人様時間の醍醐味ねデレデレ


どちらもケーブルカーの乗り場前にありますウインク


帰りはのんびりケーブルカー
急勾配を、いつもより余計に感じたわ。


足腰にきてるか?ニヒヒ


そして最後のおめあてがこちらの
金木犀のカーペット




大木がとても心地よい香りおねがい


こんなのも風情あるよねラブ


そして、無事に時間ギリに地元に到着ー。
ひろさんを、駅まで送迎し、

はいまたお一人様時間♪


そんな自分のご褒美おやつにはまたまた甘いものなんだけどさ。

どーしても、ダンサーKAJ1さんのインスタ見て食べたくなったヤーツ
コンビニスイーツにてドキドキ


こちらも美味しゅうございましたニコニコ





って、こんな至福の時間を過ごしてしまったからか、




反動でしょっぱ系が食べたくなったからか、翌日、大変なことが起こることは知る由もなかったyuhimiでした笑い泣き