mariage frères | 光と香りのソムリエ▸◂照明&アロマ空間デザイナーakikoのブログ

光と香りのソムリエ▸◂照明&アロマ空間デザイナーakikoのブログ

-HYGGE ALUME-(ヒュッケアリューム)主催
照明とアロマの空間デザイナーakikoです。
光や香り、そして音楽やワインなど♡
五感に心地いい わたしを-HYGGE-ヒュッケにする
だいすきなものたちを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎
よろしくお願いします∞


先月15日に 銀座にオープンしたお店


紅茶専門店
mariage frères 
マリアージュ フルール 銀座松屋通り店


に いってきました♡





今回は あまり時間がなかったので
カフェは利用せず
お家用に美味しい紅茶を選びに :-)




あまり詳しくないのですが
好みの紅茶を伝えると お店の方が 
棚に並ぶおっきな紅茶缶を取り出して
香りをテイスティングさせてくれます♩




今回は 2つの紅茶をお持ち帰り
してきました♡




{23036935-B5D2-420A-B274-103A30A5FC3D}

1つはコレ.



Paris Earl Grey
パリ アールグレイ



なんとなんと、伺った 
銀座松屋通り店の新規オープン記念に作られた
今だけ限定の紅茶だそうで!✧



アールグレイ好きのわたしには
とっても嬉しい♡:-)




{B51C0021-DD07-4D35-8E82-F2E52BC62336}




ベルガモットの香りがふんわりと
やわらかくて 美味しい!:D❤︎



一緒に買ってきた
フランス直輸入🇫🇷のマロングラッセちゃんにも
よく合いました♡
(ハイ、撮るのもわすれて 速攻で胃の中ですw )



⇡このマロンちゃんも大人気で
入荷しても すぐ売り切れてしまうそうです.
ほんとにタイミングがよかったみたい.
運よく出逢った方は ぜひ♡:-)







それともう1つは・・・
{A18AD564-FDFF-4A37-8CC2-741D60501028}



ピンクの茶筒にいれていただいた
コチラ.



ローズ...




なんだっけ? ٩( ᐛ )و



えと、
『ふんわりお花の香りがするのがいいです♡』
のオーダーで 出していただいたものです.
(全然わからんw
今度行ったら聞いてこよう...





{ED4AFC4E-8969-4FAB-9B6D-B7B4D3CD87D5}



ピンクな香りがするこの紅茶には
ピンクのKivi(キャンドルホルダー)と
リンクさせちゃったりして♡

(とか言って まだ飲んでなーい
   これも楽しみ♡)




✽✽✽




今日はここ1番の寒さだそうです🍃
みなさま 風邪など 引かないように!!


あったかーい飲みもので 
ほっこりあったまりましょうね♩^ ^



{E6D94F65-A5A6-4190-B350-30454323F151}




今日も Hygge (ヒュッゲ)な1日に♡^ ^