やっほー\(^^)/

看護師心理カウンセラー
makironです★

巷では
きゅうりダイエット
流行っているらしく教えて
もらったのでmakironも
やり始めました!




そんなきゅうりダイエットについて
ご紹介★

きゅうりダイエットとは
痩せる効果の高い「きゅうり」を
きっかけに食生活を変えることを
目的としています。

なぜきゅうりで痩せるのか?

★きゅうりの脂肪分解酵素
「ホスホリパーゼ」が脂肪の
代謝を促進をするから!!

★カリウムで浮腫み解消!

★食物繊維で満足感と腸内環境を整える!

★低カロリーで生で食べられる!


効果的な食べ方として
生食で食べること★



Stap1
まずきゅうりをたべる

食前、間食に。

Stap2
茹で野菜を取り入れる。

生野菜だけでは体が冷えるので温野菜も取り入れましょー。

Stap3
具だくさんの味噌汁を加える。

低カロリーかつ、ボリュームがあり
満足感が得られる。

Stap4
主菜は太らないおかずにする。

たんぱく質もしっかりとります!

(本の中身を参照しています!)

詳しくは本を読んでみてください★


makironは先輩からとりあえず
きゅうり食べれば痩せる!って
聞き、きゅうりさえ、
食べればお菓子でもなんでも
食べていいとおもってましたが、
きゅうりをきっかけに食生活を
見直す!という目的がわかって
いなかったので反省です(..)💦

本も買ったので
きゅうりダイエットやっていきます!


お料理もたべることも
好きなので楽しみです!
わくわく(*^^*)*