整体サロンを始めたきっかけ | ソウル明洞から板橋志村へ逆進出‼ 仙骨矯正整体&よもぎ蒸し Venus SSOOK☆ケイコ先生は久々の日本で奮闘中♪

ソウル明洞から板橋志村へ逆進出‼ 仙骨矯正整体&よもぎ蒸し Venus SSOOK☆ケイコ先生は久々の日本で奮闘中♪

韓国生活16年。
ソウル明洞で夢のサロン開業を果たし、
ずっと韓国で頑張って行こう♪と覚悟を決めるも、
予期せぬハプニングで2022年4月に日本帰国。
そして8月、板橋区志村に『整体とよもぎ蒸しの融合サロン
Venus SSOOK』をオープンし、久々の日本で奮闘中♪

 

私が整体を始めようと思ったきっかけは、

 

いざ自分の体に不調が出た時に通える

整体院やカイロプラクティック院が

韓国にはない!

 

 

ということに気づいたからです。

 

 

 

私には慢性症状として、臼蓋成形不全による

股関節の痛みがありました。

 

 

赤ちゃんの頃、

私は立つのも歩き始めるのも早かった為に

ほとんどハイハイすることがなかったので、

四つん這いでの股関節運動が足りず、

臼蓋形成が完全に終わらなかったのです。

 

その為、

体重増加や無理な運動などによって、

股関節に負担がかかりやすく、

痛みが出てしまうのです。

 

 

ある時、

無理な運動で股関節に痛みが出たのですが、

マッサージ店やエステサロンは数あれど、

整体院やカイロプラクティック院を探すことが

できませんでした。

仕方なく、痛みが出る度に自分で騙し騙しの

ケアをして過ごしていました。

 

 

自己流のその場しのぎを続けていたせいで、

他の場所にも負担が生じ、膝や骨盤、腰にまで

辛い症状が出てくるようになりました。

痛みが酷い時には、歩行も困難になりました。

 

 

そんな日々を送っている中で、

日本に里帰りした際に素晴らしい整体院と

出会いました。

 

その整体院こそが私の師である、

業界屈指の施術家の山本健正先生の治療院で、

仙骨矯正を始めとした根本から改善する施術を

定期的に受けたところ、驚くほど自分の体が

ラクになったのです。

 

 

その施術テクニックに感動した私は、

山本先生から指導を受けるべく、先生の学校に

入学し、整体術及び整顔技術を習得しました。

 

 

そして今、以前の私のように

●体に不調や痛みを抱えて困っているけど頼れ

 る場所がない

●慣れない海外生活の中で疲れやストレスで、

 心も体もグッタリしている

●病気ではないけれど心身がベストな状態とは

 言えない

 

そんな方々の健康で美しい体づくりに、

微力ながらもお役に立ちたいと考え整体サロン

を始めることにしました。