ご訪問ありがとうございます

  素敵な
大人女性の皆さんへ
あなたらしいLife styleと
居心地のいい空間をご提案する
インテリアコーディネーターの福永です

始めましての方は ⇒ 自己紹介

 

 

 

 

 

こんばんは

 

更新が少し途絶えてしまいました

1週間に3~4回は更新目標

なんです。本当は…真顔

 

 

 

 

全然、自分との約束を守れていま

せんガーン

でも、今回はちょっとですね

珍しくダウンしていましたあせる

 

 

 

 

珍しいんです。ダウンするのびっくりマーク

基本風邪もひかないんです

たぶん熱なんて出したの4~5年

前位だとおもう。

ほぼ記憶にない

 

 

 

 

 

間違いなくコロナ禍から今まで

熱出してないんですよ。

基本インフルエンザにも罹った

ことないので。

 

 

 

 

 

体力がないのに無理して活発に

動いてしまう若いころは、

少なくても1年に1~2回くらいは

熱出してたんです。

あっ、体力限界なんだとすぐに

分かったもんです。

 

 

 

 

 

今では、そんな活発に動いたり

外出したりしないのでね。

今回もちょっと無理したので

やっぱりなという感じでした。

 

 

 

 

 

そう、おうち大好きなので

基本引きこもっています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

皆さんの住まいや暮らしに携わり

提案していく中で、ありがたいこ

とに私の住まい暮らしのアイデア

の勉強にもなっているんです。

 

 

 

 

おっ上差し

これは私の部屋にも出来そうとか

こんなのあったら素敵ラブラブとか

そう考えると、良い仕事ですよね

 

 

 

 

 

最近はネットやSNSの普及で

専門の私より早く情報を取って

いるクライアントさんも沢山

居るので勉強にもなって

ありがたいです。

 

 

 

 

 

もちろん、SNSで見た

あれをやりたい、こんな風にした

いと、お伝えされることも多いん

です。

 

 

 

 

でも、建築上や間取りの違い

色々な条件の違いで出来ない

事も実はあったりもします。

予算が合わないことも

ありますよね。

 

 

 

 

 

そんな時はできるだけ

だったら、こんなのは?と

別の提案をするようにもして

います。

 

 

 

 

 

それでも、不思議と私悪くないと

思うのだけど、まるで仇のような

目で睨んでくるクライアントも

たまに、ホント稀にいらっしゃっ

た。

 

 

 

 

 

信頼関係が築けてないのかもしれ

ませんね。これは委託の案件の

時に限るんです。

 

 

 

 

 

私に、直接ご依頼いただけるクラ

イアントには勿論今まではいらっ

しゃらなかったですよ。

 

 

 

 

 

委託の案件の時は、初顔合わせで

すぐに簡単なヒアリングから建材

の選択に進むので当然と言えば当

然です。信頼関係なんて1、2回

目で築けるわけありません。

 

 

 

 

 

ただね、仕事とはいえ

インテリアコーディネーターも

人なので感情があります。

 

 

 

 

 

ダメなんだろうけど、めっちゃ

嫌な顔されたり、人当たりの

悪い方だと余計なことはやめとこ

って思考になるわけです。これが

とってもいい方だともっと提案し

ちゃおうかな~と思ったりね。

しちゃうわけです真顔

 

 

 

 

 

お互いのためにも

信頼関係を築くためにも

時間は必要ですが、

私は基本的にヒアリングに時間を

かけてからプランニングに

入らせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは住まいというのは

たんなる休む、食べる、眠るなど

だけの空間ではないからです。

 

 

 

 

あなたの望む人生を叶えるための

空間だからです。

 

 

 

 

 

夢をかなえるために創造をする

パートナーとの関係をよくする

悩みや苦悩を解決する

健康や美を維持する

癒し、パワーを補う

 

 

 

 

 

全てがこの空間から始まると

思えば

そう蔑ろにも出来ないはずです。

 

 

 

 

人生の目的・夢を叶えたい

なりたいあなたを目指すなら

空間から変えていきましょう。

 

 

 

 

 

その為に、

是非、お話を聞かせてください。

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

◆message・お問い合わせ◆

ブログへのメッセージ、ご質問・お問い合わせ
インテリアコーディネートのご依頼は
    こちらまで⇓ ⇓ ⇓

         CONTACT