ご訪問ありがとうございます

  素敵な
大人女性の皆さんへ
あなたらしいLife styleと
居心地のいい空間をご提案する
インテリアコーディネーターの福永です

始めましての方は ⇒ 自己紹介

 

 

 

あなたらしい

Life styleと

居心地のいい空間を提案する

インテリアコーディネーター

 

 

 

って書いてますけど・・・

Life style 

ライフスタイル って

広い意味というか簡単に言うと

『生き方』ですよね。

ざっくりだけど。

 

 

 

 

 

でも、その中には

人生観、価値観だったり

生活様式も入っています。

 

 

 

 

え~

じゃあ、インテリアにはあまり

関係ないじゃんって思いました?

 

 

 

 

そんなことないんですよ!!

逆に大いに関係あるんです。

 

 

 

 

インテリアコーディネーター

からの視点だと

人生観や価値観にまでは関係

なさそうですが、実はかなり

関係していると思っています。

 

 

 

 

 

人生観や価値観が反映されている

のがそれぞれの住まいじゃないで

しょうか?

 

 

 

 

 

何に価値を感じるかによって

それこそ、住む場所も家の形態も

住まいのあつらえも

家族それぞれ、個人それぞれ

違ってきます。

 

 

 

 

 

新築やリフォームのお打ち合わせ

をしていると、夫婦なのに

趣味や価値観が違いすぎて

喧嘩勃発なんて

インテリアの仕事をしていると

あるあるです泣き笑い

 

 

 

 

 

意見が合わず打合せ中に

どちらかが帰っちゃたびっくりマークなんて

経験結構しています。

 

 

 

 

 

でも、当然なんですよね~

住まいっていうのは

例外もあるかもしれないけど

多くの人にとっては

完全プライベートで素でいられ

一番安心できる大切な居場所

なのですから。

 

 

 

 

 

その居場所がストレスを感じる

ようでは、休息もできなければ

仕事のパフォーマンスも上がり

ません。

 

 

 

 

 

見えないストレスに夫婦仲や

親子関係も悪くなってしまう

こともあるので注意が必要ですね

 

 

 

 

 

だからLife styleが大事キラキラ

人生観も価値観も

どんな暮らしがしたいかが

わからないと、心地いい住まい

なんて実現できません。

 

 

 

 

じゃあ

人生観や価値観にあった暮らしは

どんな暮らしなんでしょう。

 

 

 

 

 

家にいるときはどんなふうに

過ごしたいですか?

 

 

 

 

 

できるだけゆったりと過ごしたい

人もいれば、

庭でガーデニングやDIYしたり

行動的な人や

休日は友人やパートナーと出かけ

たり外出が多い人

 

 

 

 

 

生活習慣やこの価値観によって

住まいは大きく異なります。

 

 

 

 

 

簡単に

どんなインテリアが好き?

家具は何が欲しいのか?

なんてヒアリングだけでは

 

 

 

 

 

あなたらしい

Life styleも

居心地のいい空間にも

決して完成しません。

 

 

 

 

 

雑誌や写真で見るような素敵な

インテリアにしたい?

でも、その家に住んでいる人と

あなたのLife styleは

違うんです。

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

この仕事をしていく中で

そもそも、

インテリアをどうしたらいいか

どんな家がいいのかわからない

てことが結構多いんです。

 

 

 

 

 

だからなかなか決められないし

やっぱりこれ、

いやいややっぱりと

優柔不断になっちゃいます。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよ!

 

 

 

 

 

インテリアコーディネート

するときに、

私の価値観は~とかメタ認知

している人なんて

そうそす、いないですよね。

 

 

 

 

 

でも実は心の深いところ

深層心理では

そのインテリアに

何かを求めてるんですよね~

 

 

 

 

 

そんな方こそ相談してほしいです

 

 

 

 

 

 

インテリアに興味がなくていいん

です

どんなインテリアにしたらいいか

わからなくていいんです

 

 

 

 

 

 

それは深層心理にあります上差し

 

 

 

 

 

価値観や人生観から

家時間をどんな過ごし方をできると

気分がいいのか

毎日元気でいられるのかがです。

 

 

 

 

 

時間はかかりますが

きちんと丁寧にヒアリングを

すれば表に現れてきます。

 

 

 

 

インテリアに興味のない人ほど

相談してほしいです。

 

 

 

 

 

そもそもインテリア好きな人は

自然に自分でそれができてる

ことが多いような気もします。

 

 

 

 

 

ただし

ただ見栄えがいい

その時期のトレンドのインテリア

だけを追い求めてしまうと

センスのいい人や

インテリアに興味のある人なら

素敵なインテリアにできるけど

 

 

 

 

 

もし、何か違うな~とか

物足りないとか

何かがもの足りない、

うまくいかない

なんて感じがするなら、

潜在意識に聞いてあげることを

おススメします。

 

 

 

 

 

 

環境があなたに変化を起こします

自分のため人生をもっと

望むものにするために

住まいにもう少し目を向けて

みてくださいね。

 

 

 

 

 

 

よく言いますよね

住まいは世界中で私だけの

一番のパワースポット

 

 

 

 

 

近いうちに

個人セッションを行う予定です

2~3名までモニターでお受けする

予定でいます。

 

 

 

 

この機会に

ちょっと、インテリで悩んでる

どんなインテリアにすれば?

とか思案中の方は

お試しくださいね~

 

 

 

 

 

では、また飛び出すハート

 

 

 

 

 

◆message・お問い合わせ◆

ブログへのメッセージ、ご質問・お問い合わせ
インテリアコーディネートのご依頼は
    こちらまで⇓ ⇓ ⇓

         CON生活様式