チューリップオレンジご訪問ありがとうございますチューリップオレンジ
自由で豊かな人生を楽しむ大人女子への応援!
インテリアコーディネーターの万葉(かずは)です。

始めましての方は⇒宝石赤自己紹介
 

 

 

こんにちは!!

インテリアコーディネーター

万葉(かずは)です。

※インテリアコーディネーターは以下『IC』

 

 

 

 

 

セミナーに参加したときの

レジュメなどプリントって!

どうしていますか?

 

 

 

 

申し訳ないのですが

処分しているものも

多いのも現実。

 

 

 

 

セミナーで使用するレジュメも

作り手の身になると時間が

かかっているものだし

結構悩むんですよ。

 

 

 

 

まずはセミナー用ファイル

作ってそこへファイリング

していくんです。

最低限ですけど。

 

 

 

 

 

半年から1年間見直さなければ

処分して、見たものや

これは後々役に立つな

忘れたくないなってものは

evernoteへポンポン入れてるんです。

 

 

 

 

 

これでいいのか疑問だけど…

 

なぜかって?

evernoteへ入れた事

忘れてること多くて

これって何だったかしらと

思うこと多いゲロー

 

 

 

 

 

これって意味ないよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

結果さ

忘れていて、ググって調べたり

しているなら処分して

良かったってことですけど。

 

 

 

 

 

考えてもストレスになるだけって

事でこれでよしっ!!てことに

してしまっています。

 

 

 

 

 

これだけが

片付けでしっくりこないんですよね。

 

 

 

 

 

良い方法があったら

どなたでもよいので

教えてくださいニコお願い

 

 

 

 

良い解決策やアイデア

ないかな~うずまき

 

 

 

梅雨の時期は

お洗濯が思うようにできず

気分が滅入るでしょ。

 

 

 

 

 

ってことで

モノを片付けたり処分すると

スッキリするしストレス解消に

なるからちょっと手を出したら

セミナーのプリント類で

ドツボにはまってしまった(笑)

 

 

 

 

 

当たり前のことだけど

ペーパーレスにすると

どうしてもデータで

保管が多くなる…あせる

 

 

 

 

 

これからは

PC内のデータや

スマホ内のデータの整理

が増えていくのですね。

 

 

 

 

 

やばい、苦手あせる

 

 

 

 

 

では、また明日キラキラ

 

 

 

 

 

LINE@はこちらから

ご質問・メッセージもお気軽にラブラブ

お友達登録お待ちしてま~す。

 

スタンプだけで良いので

送って下さいね。

 

友だち追加

【@sxv3844r】 で検索ください。