チューリップオレンジご訪問ありがとうございますチューリップオレンジ
自由で豊かな人生を楽しむ大人女子への応援!
インテリアコーディネーターの万葉(かずは)です。

始めましての方は⇒宝石赤自己紹介
 

 

 

こんにちは!!

インテリアコーディネーター

万葉(かずは)です。

※インテリアコーディネーターは以下『IC』

 

 

 

 

 

なんと今月になって初の更新ゲッソリ

いかん!

書かない癖がついてしまう。

今日からまた頑張ります。

 

 

 

 

 

そして久々のブログ更新なのに

ちょっとインテリア関連ではなく

『鉄分大事』って話です(笑)

 

 

 

 

 

最近つくづく鉄分って

身体には大事なんだなと実感チョキ

 

 

 

 

 

周期的に貧血の数値が悪くなり

ボーっとする

睡魔

息切れする

星が飛ぶ

ということが起ります。

 

 

 

 

 

これは私の症状なので

人によって多少違うのでしょうが

立ち眩みとかね。

 

 

 

 

立ち眩みは

私の場合、鉄分補給して

数値が少し回復してくると

起きるんです。不思議です。

 

 

 

 

 

以前、程い貧血の時に

正常値に戻った時の感動が

忘れられません。

 

 

 

 

視界が明るくなったのと

朝普通に6時とかに起きられる。

やばい、チョー元気って!!

 

 

 

今回はそこまでは

ひどくないだろうと

思っていた通り

そこまででもなく。

 

 

 

 

お薬飲んで回復。

数値もまあまあ規定値に

なって感じた事がありました。

 

 

 

 

 

体力がもどる?

やっぱり息切れしなくなるの。

前は駅の階段を上っていると

途中で息は上がるしで

「うわ~もう無理」って

立ち止まってしまったんだけど

今は普通に登れる。

 

 

 

 

 

お客様のショールーム同行で

1日たちっぱなしだと

途中で泣きたくなってたんだけど

疲れは勿論するけど

全然平気。

 

 

 

 

 

もう一つ

顔色が良くなります。

おかげでそばかすが目立つチーン

 

 

 

 

 

完全に運動不足だと思って

ウォーキングとかして

「ゼーゼー」言ってたのが

嘘の様でキラキラ

 

 

 

 

 

運動不足じゃなく

鉄分不足ってね。

 

 

 

 

 

これを改善するには

食生活なんだろうけど

鉄分入っているもの

好きくない汗

 

 

 

 

ので

 

 

 

 

 

サプリメントで

フォローしてみよう。

 

 

 

栄養として取りにくいもの

それぞれの体質で

自分で作り辛い栄養素って

或るものね。

 

 

 

 

 

体の声を聴いて

自分に合ったやり方で

元気に過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

因みに、

髪の毛1本送ると

自分の体に足りない

栄養素ビタミンとかね

調べてもらえる

サービスとかもあるので

やってみたらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

病気ではないけど

偏ってたりするものが

分かるとサプリメントも

選びやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

では、また明日キラキラ

 

 

 

 

 

LINE@はこちらから

ご質問・メッセージもお気軽にラブラブ

お友達登録お待ちしてま~す。

 

スタンプだけで良いので

送って下さいね。

 

友だち追加

【@sxv3844r】 で検索ください。