おはようございます。


昨日は準夜勤でしたが、
今日朝早く仕事に行った旦那と
「早くごはんくれー!」と主張する
ビビたん達のために早起きzzz


朝イチ洗濯まわしちゃおーと
洗濯をして家事が
落ち着いたところでございますにやり


いつも思う疑問なんだけど。
世の奥様方は毎日旦那さんの
ワイシャツをアイロンがけしてるのだろうか?
それともクリーニングに出してるだろうか?

アイロンがけ自体、
私は嫌いではないんだけど
なかなか腰が重くて(笑)

「そのぐらい当たり前だ」と
言われたらそれまでなんだけど笑い泣き

いや、世の奥様方尊敬しますえーんキラキラ

今までアイロンがけが億劫だったのは
私が独身時代に使ってた
豚ちゃん豚アイロン台で


床に座らないといけない、ちーこいやつで。

足痛いしアイロン台を
出したり仕舞ったりも面倒で。
(やりたくない言い訳がとまらない(笑))

毎度、マイホームを建てる時に
「家事室があったら良かったのにぐすん
と思うわけです。

家事室があったらアイロン台を設置しといて
洗濯物干したり有効活用できたな~と。


家事室はないけど寝室にゆとりがあるので
寝室にアイロン台を置きっぱなしにしよう!
と、家事のモチベーションあげるために
新しいアイロン台を購入したおねがいラブラブ


ランドリーグッズでお馴染み?の
フレディレックのアイロン台ルンルン

これなら立ったままでアイロンかけれるから
今まで硬い床に座ってた時より
それだけでも快適だ~ラブ





アイロンも今回買い換えた。
今までスチームアイロンをつかってたんだけど
今回ドライアイロンに買い換えた。

というのも、ドライアイロンの方が軽いし
細い形が隅っこのシワも伸ばしやすい。

あと一番の理由は我が家の2階に
蛇口がないこと。
スチームアイロンってあっという間に
タンクの水がなくなるんだよね。

何枚かシャツをアイロンかけてたら
1階まで水を入れに行かなきゃいけなかった。


なので今回思い切ってドライアイロンにして
霧吹きを買った。

霧吹きで湿らせれば結局は
スチームアイロンと同じ効果が得られる。

霧吹きの方がたくさん水が入るし
ダイレクトに濡らしたい場所に
濡らせるから結構快適ということに気づいた。




あとはアイロンも霧吹きも
レトロなデザインがとても気に入っている。

やっぱモチベーションあげるには
気に入ったデザインも大事でしょラブラブ

スチームアイロンのときは
コードレスだったけど
今コードがあってもさほど気にならないよニコニコ
ない方がスッキリはするだろうけど、
コードレスってちょこちょこ土台に
戻さないと温度下がるでしょ。
そのストレスはなくなるよ。



アイロンを置く台もあって
フレディレックのロゴが可愛いよおねがい

ひとつ難点は、私左利きなんだけど
このアイロン置き場右側にあって
使いづらいので逆向きに使ってる(笑)





下にもおける台があるから
まだ買ってないけど
無印とかでカゴ買って
もろもろ収納したいな~と考え中ニコニコ





溜まってた楽天ポイントも使って
多少安くなって
最近買い物した中で
買い直してよかったな~と思う
私の中でのヒット商品でした爆笑キラキラ



霧吹きはこれを買ったよ。
細かいミストですごく使いやすいよ。





ドライアイロンは
Panasonicの3000円ぐらいのやつ。


本当軽いのが一番気に入ってる~。
あとシャープな先端が使いやすい。
アイロンって壊れないから買い換えるか
迷ったけど買い直してよかった照れ


今日はわんこ記事ではありませんが
私の最近のヒット商品でした~照れ


それでは、今日も頑張るぞーグー







下矢印1日1ポチ、ビビの応援よろしくお願いしますルンルン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ