おはようございますニコニコ


最近我が家がGETしたもの
フードドライヤードライヤーキラキラ



Instagramでフードドライヤーで
ジャーキーを作ってる方を見て
うちも作りたい!と。

カミカミおやつ大好きなビビとメルに
手作りで作ったら美味しそうだし
保存料やらが入ってないものの方が
身体にもいいだろうし
お留守番のときやらよく食べるから
自分で作った方がコスパがいいか?
と、思いまして購入してみた。



我が家が購入したのはコレなんだけど
お安めだしフードドライヤーの中では
コンパクトなのが気に入りました。

ただ、買って気づいたけど
タイマー機能がなくて。

でも8-10時間とか乾燥させるから
夜仕込んで朝電源オフすれば
なにも不便に感じないので
タイマーなくても困らなかったニコニコ


いろんなお肉で試してみたいんだけど
ひとまずオーソドックスなささみから


①細めにカットして(縮むことも考慮した細さ)
適当に隙間を開けて並べる。






②お肉は70度がいいので70度に設定。
※フルーツや野菜のときは40度ぐらいがいいみたい。

タイマーはないので電源をオンするだけでOK。






③積み重ねて蓋をしたら朝まで待つ。







④20時に仕込んで、これは0じぐらいの写真。
すこし乾燥してきた爆笑キラキラ







⑤朝起きたらカラッカラに乾燥!
簡単に完成~拍手






ジャーキーそのものだ爆笑ルンルン
切って置いとくだけで簡単にできるなら
他にもいろいろ試してみたいピンクハート






フレッシュロック角500に保存しました。

ギリギリ高さが入らなかったやつは
手で折った(笑)





去勢手術から帰ってきたメルにあげたよピンクハート
美味しい美味しいってあっという間に
食べ終わってたもぐもぐ

私も食べてみたけど美味しかった(笑)

保存料などが入ってないので
冷蔵保存で保管しています。


トイレトレーニングのご褒美ひと口おやつって
結構あげる頻度が高くて
あっという間になくなるんですよ。

パリパリに乾燥してるから
キッチンバサミでも簡単に切れるので
手作りのジャーキーを小さい一口に刻んで
トレーニングにも使ってますOK

本当はアキレスでも作ってみたいんだけど
なかなかネットで売ってなくて(笑)
エゾ鹿のアキレスが売ってたので
それを試してみるか検討中ねー

アキレスって自分でカットできるのかな?
硬そうで切れなさそうなんだけど(笑)

家の近くにわんこ用の馬肉を売ってる
お店があって、お客さんの中に
ジャーキー作ったる人がいるみたいなんだけど
そのお肉が売り切れだったので
買えたら馬肉で次は作ってみようニコニコ


早くビビにも食べさせたいなおねがい


それでは、またねバイバイ



下矢印1日1ポチ、ビビの応援よろしくお願いしますルンルン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ