どうも。


先日言っていた
玄関にリードフックをつけるって話。
具体的になってきました拍手


玄関外につける予定なのは
森田アルミのマルチフック。



でも、下地があるところしか
付けられないらしく
まだどこに付けられるかわからないのタラー

玄関ポーチの階段あがったところの
サイド壁につけたいんだけど
ちゃんと付けられるかなぁ~。


そんで、玄関内につけるリードフックは
本当はレジーナリゾート旧軽井沢についてた


↑これをつけたかった。

問い合わせたらすごい丁寧に
対応して頂いて個人なのに、
購入可能です。と言っていただけた。

が、これ壁の中に鉄板を埋め込まなきゃ
いけないらしく…作業が大掛かりになると。

壁も一部外して鉄板入れるとなると
大変だなと思って、諦めましたぐすん


代わりに決めたのがこれ下差し


信建工業さんのリードフック。

いろいろリードフック売ってたんだけど
室内に付けても違和感なく
シンプルで可愛いと思ったのがこれでしたニコニコ




こんな感じでリードを引っ掛ける。

簡単に引っ掛けることが出来て
すぐ取れるのが私の選んだ理由。




カチャッとつけるタイプもあるんだけど
取る時に面倒だなと。


サッと操作できる方がいいよね。
長時間使うわけじゃないし。


玄関もどこに付けられるか
まだわからないから
ちょうどいいところに
付けられるといいな~。



ここ、施設やドッグランに使うような
アジリティやら遊具も売っててね。

私、アジリティ欲が前からあるので(笑)
うちん家にも遊具が欲しい…
なんて妄想を膨らましながら
サイトを見ると楽しい(笑)

裏の人の土地、使ってない部分
売ってくれないかなーーーって
ずっと密かに狙ってる(笑)

なぜなら、旗状地で入口が1.8m未満だから
うちがどうにかしない限り
そこの土地はどうしようもないから(笑)

お安く売りますよーって声かからないか
密かに待っている。。

そしたら、ミニドッグラン作るんだ~~ラブ
なんて楽しく妄想してるのであったもぐもぐラブラブ




それでは、おやすみなさい~zzz