おはようございます!


みなさんGWをいかがお過ごしですかニコニコ?

私は通常運行なので 
どこにも出かけてないのですが、
今日からやっとビビちゃんが我が家にきますルンルン


さて、その前にカーテンの続きを。。


前回LDKのバーチカルブラインドについて
書いたんだけど、
その他にロールスクリーンもつけています上差し


パティオを囲むもう片方の窓に
バーチカルブラインドを付けたかったんだけど
窓を全開口サッシにしたくて


ただ、そうなると両脇の壁がないもんだから
バーチカルを寄せた時に窓にかかってしまうもやもや


なんかそれはダサい。
というか、スッキリしない。
でもひろーい窓に憧れる。

そんでね、
そもそもここにカーテンはいるのか?
って話になった。

パティオだからお隣さんからは
スリットを覗かれない限り
そんなに見えないし、
でも夜だと明かりがあるから
見えやすいんじゃないかって。

バーチカルだったら1箇所10万円だから
2箇所で20万でしょ?

だから悩んでたんだけど
ロールスクリーンっていう選択肢がでてきたキラキラ

ロールスクリーンならバーチカルより
価格も抑えられるし
天井付すれば窓の邪魔にもならない!

見積もりをとったら6万円で済むということで
ロールスクリーンにしてもらうことにしました。



全開口サッシだから
横幅が結構あるもんで
1枚には出来ず、2枚にわけてもらった。


わけてもらったおかげで
いつも右側だけ(ソファに座る時眩しい)
スクリーンをこんな感じでおろしてることが
多いですニコニコ




全部下ろしたらこんな感じだけど
普段全部下ろすことはないかな。

ソファにぐちゃっとおかれた
カーディガンは目を瞑ってね(笑)




そんで、お部屋の統一感を出すために
最初のプランではこっちは
プリーツスクリーンだったんだけど
こちらもロールスクリーンに変更。

スッキリさせるために
窓の真上ではなくて天井付にしました。




こちらの窓は西側で隣のお宅もあるから
日差し対策というよりも
目隠しという意味でよく使ってますニコニコ

ちなみに2つのロールスクリーンと
バーチカルブラインドは全て同じ生地ですルンルン


ひとつ後悔してるのは


ダイニングの東側のこのスリット窓。
カーテンもつけず、すりガラスでもないんだけど
隣のおじいちゃんがよく庭いじりをしていて
フェンスはあるから故意的に覗かないと
見られはしないけど
すごい気配が気になるw

上部の窓だけでもすりガラスにしてもらえば
よかったーーって後悔してますショボーン

スリット窓だし見えないでしょって
思ってたけど、普通に気になるわ(笑)


もし、本当に我慢できなくなったら
くもりガラスのフィルムでも
貼ろうかなーって考え中うずまき   


それでは、またね爆笑バイバイ



下矢印応援クリックぽちっとお願いしますラブラブ
※下のリンクを押してもらえるとランキングに
投票されます!!