いい天気な日に現場貯金 | HYEXのちょー外構 

HYEXのちょー外構 

大阪柏原市の外構屋さんです
大阪全域を中心に営業しております!

いい天気な日に現場貯金を作る為

やる事と、もういっちょやる事決めてサクッと帰宅

 

家に帰ったら

まず靴下を脱ぎ全力投球で洗濯機に叩き込む!(色々溜まってるんだね、)

そして携帯電話はちょっと気を使ってポイッと投げ捨て(仕事用だから潰すと怒られる)

その後、冬でも必ず飲み切る2リットルの水筒を洗う(酒ばっか飲んでるから強制で毎日飲む)

水筒を綺麗にしたら毎日の日課(飲んだくれ)がすぐスタートする訳で

23時過ぎにこの日最後のいいちこ炭酸割をグッと流し込んで寝る事に

 

寝る前に少しスマホを触っていると中村敦のライブをYOUTUBEで見つけ

20年前ライブで見て以来、やっぱ魂揺さぶる歌声な方

結局寝たのは何時だ?

 

そんな寝不足で朝から事務作業をサクッと終わらせ現場へ

次の予定が入っているので、この現場の滞在時間は2時間程

先に行ってる職人にアンカー打ちをお願いして

いい天気な日

次の予定にケツ叩かれながらブロック工事を少し手伝う

その後は打ち合わせと少し作業を決め

 

いや~ん美味しそう!

そんないちごミルク好きな職人にそれあげて

頑張ってね!っと事務所へ戻る

いい天気な日

戻って来たら怒りながらフェンス積み込んでる職人の手伝いを

 

インパクトドライバー使うな!

そんな訳分からん事言うバカ常駐監督が居たそうで     

俺も常駐したいわい!朝からあっちこっちと大変なんだボケ~

っとそんな話で盛り上がる

それから現場写真等の整理をしていたら

撮影場所ごとに勝手に整理されているのを今更知り

城陽市を押すと懐かしい写真が

普通免許取る前に、中型バイク免取りになり一気に仕事のやる気が無くなり辞めちゃった

昔いた若い子のこんな作業風景の写真が出てきたり

大阪市を見ると最近の現場で

狭い所の土間作業をブツブツ言いながら進めてる職人の後姿があったり

被写体ごとにも勝手に整理されていてるのを今更知り

飛行機を見ると 「あっ飛行機」っと写真撮るクセが抜けないんだよね~

とか1人で言いながら見てみると

現場でふざけてる様子がばっちり残っている写真があったり

いい天気な日

この日も早く帰りたいから写真見て遊んでる場合ではなく

サクッと作業を進めて行くのだ

 

 

今週頭は天気が怪しい・・・えーん

貯金足りるか?


人気ブログランキング

株式会社 HYEX

〒582-0022

大阪府柏原市国分市場1丁目5-25

TEL 072-959-5855
FAX 072-959-5866
✉hyex@oregano.ocn.ne.jp

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村