テリトリーを守る 大阪市でスタンプコンクリート | HYEXのちょー外構 

HYEXのちょー外構 

大阪柏原市の外構屋さんです
大阪全域を中心に営業しております!

大和川氾濫で怖い思いをした、台風21号

 

この現場付近も避難区域になったらしく

 

お隣の方、夜中の3時まで非難して

大変だったみたいで

 

 

そんな大変だった台風の過ぎ去った翌日

この日はスタンプコンクリートの下処理を

スタンプコンクリートの下処理は

結構大事な作業

ここの作業で仕上げが決まる程

 

なので途中誰かが来て

 

あ~踏んじゃったー

とかありえないのです

 

だからこのテリトリーを守りながら

作業して行くんです。

次の工程までここでまた

扇風機使って強制的に乾かして待ちます

その後目地を入れていき

スポンジで拭き取りながら

進めてこの日はここまで

 

その後、このテリトリーに絶対入るな!

の貼り紙して現場を離れる

テリトリーと言う程じゃないが

 

家に自分専用スペースがあった

一応小学入学の時に買ってもらった

勉強机と布団1枚敷いたら終わりのスペース

 

そこにカーテンを付けて見切れば

あら、大事なテリトリーの出来上がり

 

勝手に入るな!

の貼り紙をしていつも遊びに出かける

 

帰ってきたらテリトリー内にあった筈の

友達から借りっぱなしのマンガが無くなってる

 

入ったやろ!

勿論そうなる訳で

 

入った側の勿論お母んは

あんたが散らかし放題やからやないの!

 

入るな!て貼り紙見えてへんの?

 

見~へん様に目瞑って入ったわ!

 

と、張り切って言われ

入った事をすぐ認め

 

結局はこっちが負け

泣きながらゴミ箱から友達に借りっぱなしの

捨てられたマンガを探す羽目になる

 

次は入られない様に頭を使うが

結局テリトリーに簡単にいつも入られてしまう

 

やる事全部お見通しなのである。

 

 

 

この時からの癖なのか?

 

テリトリーに入られたくない時は

いつもお知らせの貼り紙して帰るんですが・・・

足跡・・・

 

 

 

ばっちり入られてます・・・

ちゃんと見てよ ハイエック

 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

〒582-0022
 大阪府柏原市国分市場1-5-25
 TEL 072-959-5855
 FAX 072-959-5866
 ✉hyex@oregano.ocn.ne.jp


人気ブログランキング