天気予報を信じて スタンプコンクリート | HYEXのちょー外構 

HYEXのちょー外構 

大阪柏原市の外構屋さんです
大阪全域を中心に営業しております!

信じる

 

たま~にハズレの時もありますが

 

やっぱ天気予報は信じて日々作業しています

 

 

外仕事の方々は

ここ最近ずっと天気に泣かされていた事でしょう

 

ハイエックもそうで

雨でも出来る事は進めていたのですが

 

でも、やっぱり仕上げ工事は出来ないんです泣き1

 

そんな天気予報を信じて、

スタンプコンクリート工事

この日は午後から雨は降らない予報

 

スタンプコンクリートは仕上げまで

1週間程かかるので

 

雨で遅れているいろんな工程を

調整していくと、この日しかなくひゃ~・・・

 

天気予報を信じて

雨の中段取りを

生コン打設は予報を信じて

午後一番から

 

雨は降ってる・・・

 

勿論これ位なんで

1人で生コン運んで

1人で均し終え

 

雨は止まない・・・

その後は予報通り小雨になってきて

 

ハードナー散布

散布後、まだ擦り込まずしばらく待ち

 

このころには雨は全然降らなくなり

 

やっぱ信じて良かったのである

その後、順調にスタンプも出来て

使った道具を洗って

この日の作業は完了

 

朝は大雨だったけど

天気予報を信じ作業して良かった

 

いつもの様に

お知らせを書いて帰りました

現場離れてしばらくすると

この後は降らない予報なのに

 

雨がまた降りだしてきて冷

 

急いでまた戻りダッシュ

もう真っ暗

せっかく作った物がダメにならない様に

 

これでもか!雨養生して

 

作業終了~

帰りの車の中で

誰もいないのに ブツクサ文句言いながら

帰宅

 

 

 

 

今日仕事はどうだった?

っとスーツをハンガーに掛けながら聞く

 

ああ、

っとそっけない返事をして

缶ビールときゅうりの浅漬け

それをかじりながら特番の歌番組を見る

 

トランペットの人と

顔を黒く塗ったのが4人

そんなラッツ&スターを見ながら

 

もう信じない

俺は俺の感で行く

っとボソッと言い立ち上がり

 

飲み干した缶ビールを

クシャっとして風呂に向かう

 

 

 

 

ハイエック 天気は感でいきますよ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村

〒582-0022
 大阪府柏原市国分市場1-5-25
 TEL 072-959-5855
 FAX 072-959-5866
 ✉hyex@oregano.ocn.ne.jp


人気ブログランキング