枝野さんにはもっと頑張って欲しかったな。

反対派、慎重派がいて

詰めねばならない問題指摘され

何も全く決まっていないのに

とりあえず『もう共同親権やるから』

みたいな感じに思えた。


家裁の人員強化?

多様なケースに対応?

絶対出来ないでしょ。


どうせマニュアル通りにしか

動けない人たちだし。


施行直前にワガコの

パスポートを作っておこう。

ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ

我が家のお庭で咲いたお花。
ワガコと摘んで生けて
穏やかな休日に幸せを感じます照れ
入学式を終え、大雨の中の初登校。
ワガコは初めての学童をこなし
ハプニングがありつつも
新しい環境で友達を作り
元気に1週間を終えました。

親の私の方が新しい環境についていけず、
会社にいる時間が一番ゆっくり出来て
先週は休息しに行っている感じでした。

未就学から就学児になると
洗い物が増える増える。
水筒、お箸、ランチマット、体操着・・・

また、
学校独自のアプリを登録する必要があって
学年、クラス、学校全体
各々からの通知がきて
その確認と対応に
いちいち面倒臭さを感じる。

勉強が本格的に始まったら
どうなることかガーン

今週は土曜登校日で、かつ
保護者会と懇談会がある予定。
イキタクナイ。
家に引きこもっていたいなー