二月末から毎週の様に
土曜に行事があり
我々親子の体調管理には
非常に気を遣いましたが、
無事に卒園式を終えました。
↑卒園式にしか着ない
セレモニーワンピースを
セールにて3000円未満で購入ニヤリ
式後園庭で遊び、ワンピースは
土まみれぐちゃぐちゃ。
安いの買って良かった。

式では、子供達や園長や先生方の
お話をまともに聞いていたら
涙が止まらない事に気がつき
途中からワガコを見つめる
ことだけに専念。

園には丸6年通った訳ですが
ワガコの非常に大きな成長は勿論
私自身のことも振り返る。

別居で転居したので4月に間に合うよう
転居先で何とか保育園に入り
職場復帰して
数々のお呼びだしからの通院。
皆に疎ましく思われながら
会社をよく休む。

車を買い
家を買い
調停、受験を乗り越えてのいま。
私も少しは頑張れていただろうか?

次は小学校。
母としてだけではなく
父親の役割も果たしながら
ワガコの幸せを願って
一人二役で更に頑張ります。

ワガコ、卒園おめでとう
あいしてる。