小学校入学の為の学用品、

買い揃えが終了し照れ

ホッとしております。


100円ショップやネットを利用して

うまくお買い物が出来たはず。

(たぶん)


ワガコの進学先では

華美なものは避けるように

言われているので

学習に使用するものは

ノーキャラ、無地に。


定期入れ、ランチ関係、

校内着を持ち帰る袋を

キャラものにしてみた。

このくらいいいよね?駄目?

華美の範囲が分からない。


これから名付け作業が始まるので

ワガコと一緒に楽しくやりますルンルン

制服やかばんも着々と届き始め

小学校入学を実感。


なんと。

保育園卒園まで1ヶ月を切りました。

丸6年通った保育園。

まともに歩けなかった子が

今はしっかり歩き、そして走り

口も達者になりました。


入園したては

私と離れるとギャン泣き

酷いときは嘔吐まで。

病気もたくさんしましたが

体も丈夫になりました。

感慨深い。。


雨の日も風の日も雪の日も

電車の遅延でお迎え時間を過ぎても

早朝から夜まであずかってくれ

毎朝保育園の手作り朝食まで

食べさせてくれて

手厚く保育して下さった園を

卒園して小学校へ・・・


正直不安すぎる。

親の私の方がえーんいろいろと。

考え出したらキリがないくらい。


今更ながら

私学でなくとも良かったかなとか

教育方針を間違えていたかなとか

ワガコの為になっていたかなとか

迷いが生じたり。


小学校入学まできっとあっという間。

今週末から卒園までは

毎週なにかしらの行事があり

とくにワガコの体調管理には

気を許せません。


今、私に出来ることは

余計なことを考えず

残り少ない園生活

ワガコが健康で楽しく過ごせるよう

全力でサポートすること。


専念します。