年明けからずっと体調が優れませんショボーン

優れない、と言ったら

大袈裟かもしれませんが。。


①年明けすぐに胃腸炎。


②胃腸炎から復活しつつある頃に

ぎっくり腰になる。


③ぎっくり腰がよくなってきた頃

左下腹部が重すぎて走るのは勿論

長い間立ってられず

婦人科へ行ったところ

左卵巣に水がたまっているとの事で

こういう日はのんびり過ごしましょう。と。

(癌検査は大丈夫だった)


④一週間ほどで卵巣の状態が良くなった

と思ったら、花粉にやられて喉イガイガ&

咳に鼻水だらだらで目が充血。


⑤合間合間

背中が痛んだり

胃の調子が悪かったり。


更年期の影響か?

50歳近く生きていたら

健康優良児でいられないのは

分かるけれど、元気な日が少なすぎて

気持ちが沈み気味。


万が一、私に何かあったら・・・

ワガコの行く末が心配すぎる。


一瞬、

ワガコの学費を

クソに少し負担願うか?

と血迷ったけれど、やめた。

何が何でも大学まで出して欲しいと

実家に頼んでおきました。


自宅で、夜や隙間時間に

無駄に携帯をいじらないように。

とにかく睡眠をとる。

は、守れているので

このまま継続したいと思います。


また、

整体師の資格をもつ会社の知人から

『肩甲骨がでていない、姿勢悪すぎる』

と、言われ正しい姿勢を教わったので

これも要注意。


心身ともに健康でいられるよう

努力しますプンプン