1年4ヶ月かけて母娘で取り組んだ

人生を左右するプロジェクトである

受験が無事終了。

(この為に10月の面会交流をキャンセル)


金銭的事情もあって

低価格の塾に通い

不足分は自宅で学習・制作・

運動対策をまかない、志望校は1校。

本気で挑戦するご家庭に比べたら

非常にゆるかったと思いますが

真剣に取り組みました。


夏から本番の日まで

毎日毎日胃が痛く

食欲も低下して  

ワガコには絶対見せまいと

私のメンタルはかなりヤバかったショボーン


最後の1ヶ月は

見かねた母が洗濯物取り込んで綺麗に

たたたんでくれていたり、

おかずが置いてあったり。

仕事から帰宅すると心が落ち着きました。


結果、無事合格クラッカー

ワガコ頑張りました。


この事はクソに話すつもりなし、

お金を貰うつもりもない。

私一人で立派に育てますから

どうか消えてくれませんか(笑)


週末のしんどかった通塾から解放され

朝ゆっくり出来る幸せを

これから噛み締められる照れ


母子家庭で私は低所得者ですが

ワガコは春から私立小に通います。

より一層節約に励みます。