ワガコを朝

園に送っていく時に一緒になる 

出勤の際同じ電車に乗るママ友。

ママ『友』というほどではないけれど。


私の持ち物についてふれ

しばらくすると真似る・・・

気のせいかと思ったけれど違う。


車かわいいですね~

ツートーン良いですね~

と、言われた数ヶ月後

色は違うけれど

私と同じ車種に買い換えびっくり

同じくナンバーを子供の誕生日にした。

ここで気づくべきだった・・・


スニーカー出勤はじめたら

スニーカー楽ですか?と。

しばらくして新調したらしき

スニーカーを履きはじめる。


斜めがけバック

かわいい、楽ですか?

と聞かれた翌週から

彼女も斜めがけバック。


その他

ワガコと同じスニーカーを

自分の子供に履かせ始めた。


園を数日休むと(在宅勤務で)

休み明けにしつこく事情を聞かれる。


平日に不要なラインが来るようになる。


怖い(笑)

なんなんだ。


休日に市の料理教室行ったこと

話したら、興味津々に聞いてきたよ。


もう自分の話はしない。

しばらく距離置こうガーン