こんにちは♡
ヘスです。
 
 
ネイルチェンジしました。
チェリー♡
 
 
このデザイン、お店に入った瞬間目に入って、
初め別のコースを予約していたんだけど、コース変えて頂きました。
 
そしたら、金額が上がっていて、支払いの時、びっくりした。
 
金額上がった途端、仕上がりとかめっちゃ見てるの笑
 
 
なんか、雑じゃない?
もっと、ここ丁寧にしてよ。
もっと、上手に描いてよ!
ラメの位置、もっと真ん中!
 
 
一時、ワーワー頭が喚き散らかした後、
手元を見ると、きゅん♡萌え〜♡これこれ♡
 
色、絵柄、キラキラ、配置具合、どれもドツボ。
 
頭は、「金額上がってたんだよ〜!」なんて、言うけど、
体感覚は、じゅわ〜んと、幸せ湧き出ている。
 
 
 
時間と共に、手元に馴染んでいくチェリーネイル。
 
手書き風の、ちょっと不恰好なチェリーネイル。
 
 
お酒と♡
 
 
 
おちょことも合うチェリーネイル♡
 
 
本当、赤が可愛い♡
 
 
 
チェリーネイルと過ごしていると、あることに気がついた。
 
 
 
今日のテーマは、「コンプレックス」。
 
 
 
私のブログでは、何度か、コンプレックスの話をしている。
 
と、いうのも、私は、とっても自意識過剰のコンプレックスの強い女だったから。
 
私にとって、身近なコンプレックスは、外見と声だった。
 
コンプレックスは、ただのからみ。
 
コンプレックスが強いとは、からみ具合が複雑ということ。
 
解くよりも、丸投げで捧げてしまう!
 
これ、コンプレックスの鉄則ハート
 
おかげで、芝居や朗読、踊りにつながった。
 
 
過去のコンプレックスの記事飛び出すハート
 

 
 
チェリーネイル、はじめは、歪(いびつ)な感じが気に入らなかった。
 
なのに、見るたびに、キュンとする自分がいる。
 
な〜んだ。結局、気に入っているやん!
なんで、気に入らないと、思った?
 
だって、いびつなものを認めたら、人生まで、いびつになりそうやん!
(なんじゃ、そりゃ笑
 
 
 
どこかで、「人生とは、美しいもの」と思っている自分が見えた。
 
そして、人生が歪んで見えることが、気に入らない=コンプレックスにしている
 
自分にも気がついた。
 
 
 
人生も外見と同じだったびっくり
 
なんだ!
 
人生も、歪(いびつ)でコンプレックスだらけで、いいのか!!
 
突然、視界が晴れた。
 
 
 
外見も人生もネイルも同じ♡
 
 
 
 
自分の人生をどれだけ、コンプレックスに思っていても、
誰かは「ヘスの人生」に惹かれることがある。
 
人は、自分を生きることで、必ず、誰かの助けになっている。と、思っている。
 
人生に対して、コンプレックス持ったまま、存在する。
 
美しくする必要はない。
 
コンプレックスをどうにかしたくなる「美しさ」は、
否定ベースだから、嘘くささが漂う。
 
 
 
 
人生は、いびつ。
 
と、いうことは、素敵に見える・見えない人生があるのは当たり前。
 
 
 
「こんな人生」が、「わたしの人生」なんだ。
 
そう思って生きていい。
 
ただし、どうにかしようとするな!
 
「こんな人生」と思いながら、楽しめ♡感じろ♡
 
 
 
過去を隠したり、なしにするために生きるとか、
過去にいようとするのは、人生に対してのコンプレックスを消そうとしているに過ぎない。
 
 
 
自分の人生好きじゃない。
 
と、思うことは、何もおかしくない。
 
不幸でもなんでもない。
 
ただの感想だ。
 
 
 
コンプレックスは、どうにかしようとする程、蟻地獄に陥る。
 
 
隠したり、
ダメにしたり。
そもそも、苦しい。
 
 
みせつける必要もなし!
 
 
 
ゆがみ
 
それを、好きにならなくていい。
 
ゆがみは、あるもの。
 
人生も、あるもの。
 
好きか嫌いか、関係なくあるものなんだ。
 
 
 
 
ありのままも
どんな自分も
すべて幸せも
「ゆがみ」を自覚し、ゆるすだけ。
 
そういうものか。
そういうものだったのか!!
 
幻想は、崩れ、素のままで自由なわたしが現れる。
 
 
 
 
肌荒れ、治らないえーん
ドーナツで、顔隠す笑
 
 
 
 
稼がなくちゃ!
働かなくちゃ!
相手をみつけなくちゃ!
勉強しなくちゃ!
まじめに生きなくちゃ!
 
 
本当に?
 
それって、自分の人生に対して、コンプレックスを感じていて、
どうにかしようともがいていないかい?
 
 
コンプレックスだらけの、何にもない(ように思う)人生を、
まるごと、差し出すんだよ。
 
そのままを許すから、
次に進むんだよ♡
 
 
 
つばめの雛たちが、旅立つ♡
時は、身体が知っている♡
 
 
 
 
 
ダメなまま、一日だけでも
自由に感じるのを許してごらん。
 
 
一回の許しが、自分を救うことになる♡
 
本気で今月、許そう。
許した先を、感じるから♡
 
 
 
 
 
 
<6月の美波動調整>
 
6月21日(金)ライトボディ遠隔美波動調整
 
 
物質世界を満喫する肉体を手にしよう飛び出すハート

肉体は「腸内細菌」「細胞」にお任せ♡

腸内細菌の餌と電子を入れて肉体再生する電子器具を販売しています♡

 

上三角HYESUKオンラインショップ

 

 

Hyesuk♡S