こんにちは♡

ヘスです。

 

 

1週間限定でノート講座〜ゼロ〜の動画販売を行っています♡

観たい人いるかな?(いたら、嬉しい♡)

メールフォローも加えたので、5月に「自分を観察したくなる期間」過ごしましょう♡

詳細&お申込はこちら飛び出すハート

▶️【再販売♡週間限定】好きに自由に生きる土台の伏線♡ノート講座〜ゼロ〜

 

 

 

舞台稽古のスニーカーを、新しく買い替えました。

ピンクですラブラブ

 

 

女子から「可愛い♡」と言われる♡

 

 

 

5月の舞台は、松本清張さんの「ゼロの焦点」。

 

劇中に登場する、田沼久子役をさせて頂いています。


 

 

 

随分、心境が変わりました♡

 

あれだけ、嫌だった歌も「ま、いいか♡」と、受け入れていますし、

何よりも、久子役が楽しいおねがいラブラブ

 

 

 

お芝居に関わって、8年目なのですが、

 

今までで一番、楽笑い泣きハート

 

役柄は、ハード(に見えると思うw)

 

 

 

本番1ヶ月前なのに、すでに楽♡

 

役柄について、悩むこともなく、

毎回、楽〜に演じています♡

 

 

 

楽に落ち着くまで、たくさんの体験がありました。

 

一つ一つの体験の積み重ねが、今にある。

 

そう感じています。

 

 

4月は、大道具づくりの月。

専用の服と靴があります。これに着替えれば、どれだけ汚れても気にならない。

汚れるのが、楽しくなっちゃう♡

 

 

 

 

松本清張さんのお芝居に関わることになった時、初めは「重そう」という印象でした。

 

歌を歌わないといけない!

 

初めは、ここに囚われていた。

 

私の中で、人生で最悪なことレベルだったw

人前で歌うとか〜!恥ずかしい〜!ゲロゲロ。

 

 

 

 

芝居の好きなところがあります♡

 

嫌でも好きでも本番が来るところ♡

 

私がどう感じて、どう思って、どうやっても、本番という終わりがあるわけです。

 

この感覚が、真理を突きつけられているようで、強烈に好きなんです!

 

どう感じても、落ち着くんですおねがいラブラブ

 

 

まさに、「死」

 

「お前は、死ぬんだ!」と、突きつけられる感じが好き♡

 

毎回が「本番」として居られるし、その時湧いた感情を元に、次ちゃんと繋げることができる。

 

この作業に、喜びを感じています。

 

 

 

 

 

はやばやと、楽に落ち着いたので、

 

【役が出来上がるまでのサイクル】を書いてみようと思います♡

 

(人生で当てはめると、面白いと思う。)

 

 

 

私の場合、

 

初めのステージで、「嫌だ!」が、強烈に出てきます。

 

今年2月の心境を綴った記事飛び出すハート

▶️嫌だから苦手だから、自分に合わない?辞めるの?

 

 

そして、悩みます(笑)

 

悩むのは、圧倒的に、経験数が少ないから。

 

役に対して実感やデータが少なく、暇なので、悩んだり(妄想)する訳です。

 

この期間、最も「不安=(妄想)」が出てきます。

 

自主練をするのも、この頃。

 

体には、馴染みのない感覚なので、声を出したり、読んだり、動いたりしながら、準備運動をしている感じです。

 

自主練=準備運動♡

(これが、後々いい感じに効く)

 

 

 

次のステージは、

 

稽古の数が増えると、経験数も増えるので、実感することも増えます。

 

そこで感じたことを元に、「次、こうしよう!」と、実行する。

 

反復運動の時期です♡

 

周りの反応も、材料にしていきます。

 

反復運動を重ねながら、ありたい姿に舵取りをしていきます。

 

 

 

ある時期を過ぎると、自主練をやめます。

 

家で台本も開かなくなります。

 

役のことを考えなくなります。

 

その日にやる場面だけ、やる前に目を通します。

 

 

 

これまでやっていたことをやめると、

やめたことで体験することがあります♡

 

ここに、すべて含まれるんです!

 

次のステージに移行したサインですハート

 

 

 

 

やめ時♡

 

やめ時は、次のステージに移行するサイン。

 

感覚が知っている。

 

執着していると、移行を阻む。

 

 

 

 

自主練しない

台本読まない

役のこと考えない

=頑張っていない・不真面目・やる気がない

 

そんな設定のままでいると、

次のステージに行くのが、しんどくなります。

 

表面しか見ずに解釈しているのが、バレバレです!

 

 

 

 

簡単にできちゃダメ!

もっと悩まないと!

真剣にやっている人に失礼!

調子乗っていると思われたくない!

 

頑張るのは、本質から♡

 

 

 

田沼久子という役柄を演じる上で、

 

今、自主練をする

今、台本を読み込む

今、自主練はしない

今、台本は読まない

 

常に、「今」にいました。

 

本質は、変わっていません。

 

「今」は、その時々で、変わります!

 

 

 

 

ポイントは、

 

感覚を元に、進む。

 

(自分を使うしかないでしょ♡)

 

 

 

感覚を元に進むと。

必然的に、いい感じになっていきます。

 

芝居は、人生の縮小図。

 

ミクロとマクロと。

 

自主練と反復運動とやめ時。

今にいれば、今やることをやっていて、自然といい感じになります。
 

 

 

この感覚を、幸せ感覚だと、思っています。

 

もともと、備わっている感覚。

 

「え!?その感覚なら、知っているよ。」と、思うはず。

 

幸せって、感覚だから♡

 

幸せ感覚、人生がいい感じになる舵取り感覚の話を、ノート講座〜ゼロ〜で、たくさん話しています!

 

 

 

豊かさは、自分自身のことなんだ♡

この感覚を、共に、思い出していこう!


 

 

4月28日(日)までの、限定販売です♡

 

ご自身の感覚を使って、人生を謳歌したい方は、

ご視聴ください♡

「自分」がいることの意味を、実感していくことになります!

 

ノートがあれば、自分でできちゃうよ!

 

 

申込は4月28日(日)までですびっくりマーク

 

お申込&詳細↓

 

 

 

 

 

同時に、肉体のケアは必須!

 

私がずっと愛用している、「このおかげで元気に過ごせている」腸内細菌とフルジェンテを販売しています!

興味ある方は、オンラインショップみてね♡

質問などあれば、どうぞ♡月一の健康講座の案内もします!健康相談ウェルカムですラブラブ

 

人生のパートナー「肉体メンテナンス」専門オンラインショップ♡

肉体は「腸内細菌」「細胞」に任せ♡を合言葉に、

腸内細菌の餌と電子を入れて肉体再生する電子器具を販売しています♡

 

上三角HYESUKオンラインショップ

 

 

Hyesuk♡S