もう悩まない!暗くならない!

落ち込んでも、立ち直る!

 

明るく生きる♡わたしになる!!

真理を知って、幸福をつくれる私に♡

 

幸福セッションの募集をします!

 

 

3月限定の個別セッションです♡

 

春到来♡幸福に矢印を向けよう!!

 

 

 

幸福セッションとは?

 

 ”幸せのため”に、何かを得ようとせず。

 

どんな過去を経験したとしても、

 

現実がどんな状況であろうとも、

 

心明るく幸せに向いて、堂々と歩む私になるセッションです♡

 

 

 

現実は、常に変化しています。

 

なのに、無意識に、「これさえあれば、幸せになれる」と、信じてしまう心。

 

頑張っても、何をやっても、一時の喜びだけで、虚しさが残る。

 

欲すれば欲するほど、遠ざかっていく。

 

それは、法則に従っての結果なんです。

 

 

 

私たちは、闇雲に「みんながやっているから」「あの人が言っていたから」と、信じて疑うこともせず、生きています。

 

自分自身が、何が幸せなのかも、考えないまま、世間という蜃気楼に惑わされて、追いかけています。

 

 

 

幸せになりたいだけなのに・・・

 

 

 

幸せとは、何でしょう?

 

世間の幸せは、どこかあやふやな感じがしませんか?

 

あやふやだからこそ、無限に「これが幸せだ」という価値をつくることができます!

 

しかし、それらは、人間が勝手につくった「幸せ像」なので、全員に当てはまりません。

 

得よう、得ようとすればする程、生きることは苦しくなり、心は怒りまみれに。

 

無限の苦しみを生み出すループ・・・

 

 

 

幸せについて、お釈迦さまは、明確に語っていました。

 

幸せについての「答え」は、何千年も前からあったんです!

 

あやふやなものではなく、はっきりと「これが幸せです」と答えがありました。

 

 

 

幸せは、感覚。

 

形としては、どこにもありません。

 

みることも、できません。

 

しかし、感覚として、わかっています!

 

幸せは、すごいものでも、崇高でも神秘的、綺麗なものでもありません。

 

 

 

何か、とてつもなく、すごいものという「期待」はないですか?

 

気に入らない何かを、全部吹っ飛ばしてくれるようなものがある感じはないですか?

 

 

 

私たちは、それぞれが主観で、物事をみています。

 

その主観が、勘違いを生み出します。

 

同じものをみていても、「みている世界=感じ方」は、違うんです。

 

誰一人、同じように世界をみていない。

 

 

 

 

「幸せって、これだよ」という形は存在し得ないんです。

 

生命として「幸せになりたい」という気持ちは、同じです。

 

幸せになりたい気持ちがあって、当然なんです!

 

この気持ちすら、否定していませんか?

 

 

 

あの人の幸せは、誰かの不幸で成り立っている!?

 

これは、理解すると成り立たない考えです。

 

 

私の幸せは、わたしの主観から生まれるので、

 

「勝手に幸せである」

が、正解です♡

 

 

わたしが幸せになっても、誰かの幸せが減るものじゃない♡

 

 

 

引き寄せようとすればする程、苦しくなる。

幸せになろうとする程、期待が外れる。

 

ないですか?経験ありますよね♡

 

 

幸せは減る・奪うモノ。

と、信じていると、「幸せになってはいけない。」と、セーブします。

 

誰かが幸せそうにしていると、羨ましくなったり怒りが込み上げてきます。

 

そして、「あの人が持っているものが、幸せにしてくれるんだ」と、勘違いをしちゃいます。

 

怖いですね。

 

 

 

 

 

幸せは、ものとは関係ありません!

 

 

 

 

真理を理解する

 

これが、「幸せ」のスタートです!!

 

 

 

真理は、生命みんなに作用している法則です。

 

 

法則からは、誰も逃れることはできません。

 

人間は、自由を求めますよね。

 

真理の上で、「自由」は成り立ちます。

 

エゴは、真理さえも無視して、自由になろうとします。

 

こうした不可能な希望を持ち続けていることが、苦しみを製造するんです。

 

 

 

 

真理に触れると、「自分」だと思っていたのがエゴだったと、理解します。

 

その瞬間、「あれだけ悩んでいた、欲しかったこと」が、どうでもよくなります。

 

エゴにのっとられていただけだったのが、体感レベルで理解できます。

 

そして、不幸の方へ矢印が向いていたのが、幸福に矢印が向きます。

 

「生きる」こと自体、ハードルを高くしていたことも、理解できます。

 

余計な苦しみが、消えて、楽に生きることができます♡

 

 

一度、真理がわかると、エゴが暴れた時に、気づきやすくなります。

 

日常生活自体が「幸福を生きる道」の実践場になるんです!!

 

幸せが、どこかからやってこないかな〜

 

そんなことすら、考える暇が消えます。

 

 

 

一番大切なこと。

 

心から生きることを、実践しよう!

 

と、決心します♡

 

幸福の道は、決まっています。

 

エゴは、それを認めたがらない。(それが、自由だと思っているからw)

 

 

 

 

幸福の道は、「心の次元」にあります。

 

心の次元を扱うことで、ようやく「幸福感」を実感するようになります!

 

現実にふりまわされず、いつでも心の状態をチェックする私になります。

 

人生観も価値観も、180度変わります♡

 

世間と真理は、真逆ですから。自然なこと。

 

 

 

 

真理を理解して、世界をみてみると。

 

本当に「なんでもなかったな〜」ということだらけです。

 

同時に、「この自分(感覚)で良かったのか!これなら、知っている!」という喜びが溢れます。

 

この違い、わかりますか?

 

 

 

慣れ親しんでいた、こんなのだめだ!と、消そうとしていた、嫌っていたものが、「あ、そうなの!?」と、なる時。

 

ものすごくホッとします。

 

はじめて、わたしのまま世界に生まれた感覚になると、思いますよ♡

 

 

 

 

 

生きたらいけない人は、

一人もいません!

 

今、自分がいるということが、その証拠です!!

 

その自分を消そう消そうとして、別の何かになろうと(幸せを言い訳に)している、不自然さがなくなります!

 

 

悩めないというよりも、悩めなくなる!

落ち込み続けられなくなる!

何があっても、立ち直るようになる!

失敗しても笑える!

感じたように感じられるようになる!

 

自分自身という存在を、認められるようになります♡

 

その上で、好きに努力して頑張ったりもできます。(ここは、ほぼ趣味です。)

 

肉体が朽ちるまで、好きなだけ学べます!

 

本当に、地球生活で、好きなように過ごせます♡

 

幸せな道を歩むと、そんな風なれるんです。

 

 

 

 

不幸が入ってきたら、すぐに、気づけます。

 

暗さが、わかります!明るさも、わかります!

 

だから、世界を照らす人間にも、なり得ます♡

 

生きているだけで役立つ人間になります!

 

 

そういう人間に、なりましょう♡


 

 

 

 

幸せとは思えなくても、迷っていてもいい。

ゆらゆらと揺らぐ状態のまま、幸福の道進みましょう!

真理を思い出すと、嫌でも幸福に目が向きます♡

 

無理やりじゃなく♡

「そうだった」という、心底からの納得!

 

幸せの道は、決まっています♪

 

 

 

3月は、お一人お一人と時間を使って、心に寄り添って、「幸福」について語り合います♡

 

心と心の対話、しましょう♡

 

あなたの心が、少しでも明るくなるように、私も精進してやります!!

 

 

 

 

 

 

ハート幸福セッションについて

 

3月2日(土)〜31日(日)まで、募集しています♡

 

ご希望の日時を、第二候補までお教えください。

 

セッションは、ZOOMで行います。

 

申込・日時確定後に、招待状を送ります。

 

対面希望の方がいらっしゃいましたら、お申込の際に、コメントください。

 

 

 

ハートコースについて

 

単発コースと一ヶ月フォローコースの2つのコースをご用意しました。

 

【単発コース】 60分 

 

【一ヶ月フォローコース】幸福セッション60分&一ヶ月LINEで無制限で質問にお答えします。

 

セッション後、日常生活で「幸福な生き方」を実践する補助道具として、LINEで一ヶ月繋がるようにしています。

 

何でも質問下さい♡実践しながら疑問に感じたことなどは、質問するだけで力になります!

 

心はナマケがあります。ボーッとしていると、ナマケに流されて、何にもしないことはザラ!

 

その時間は、もったいないですから、一ヶ月集中して、「心をみる」期間を過ごしたい方!ぜひ挑戦してください。

 

真理の話も、たくさんしましょう♡発見だらけの一ヶ月を過ごしましょう!

 

 

 

 

ノート講座〜ゼロ〜の受講生は、受講生価格になっています♡

幸福セッションで、さらに学びを深めていきましょう!!

ノートの書き方も、いい感じになります♡

 

 

 

■幸福セッション■


ベル単発コース 60分 22,000円
 (ノート講座生価格:15,000円)


ベル一ヶ月フォロー付きコース 55,000円
 (ノート講座生価格:35,000円)


コチラコチラコチラ
お申込フォーム

 

 

 

こちらも御覧ください。

旗料金は前払いになります。振込先は申込された方にお知らせします。

旗その他、ご質問があればお気軽にどうぞ。rinrinhyesuk532@gmail.com

 

image