急な音信不通に気をつけよう! | 嫌韓と親韓の狭間で

嫌韓と親韓の狭間で

カルチャーショックがきっかけで親韓と嫌韓を行ったり来たり。。。
見えない灯火を追いかけて、漂流の果てには何がある?
過去の日記に基づく実話ブログ。
今日も元気に回想録~

おおむね韓国人は、最初はフレンドリーで友達になりやすい。

しかし、その日は突然やってくる・・・
そう、「音信不通」です。。。爆弾

 

韓国人の「さんざん盛り上がったあとの急な音信不通」あせる
日韓で恋愛をしている方のブログを読んでも、自分の経験からしても、この現象は確実にあります叫び


ある人と仲がよくなり、ほぼ毎日Skypeでチャットをしたり、通話をしたり、時には明け方まで通話して、そのままお互い「寝落ち」になることもありました。

そして急に、こちらからのメールやSkypeのメッセージを無視し、音信不通になったことがありました。

 

実際に何度も会って、一緒に遊びに行く仲だった人もいました。

それなのに突然、こちらからの連絡を一切無視し始めました。

「あんなに仲がよかったのに・・・」

と寝耳に水で、当初は理解できず、「気に触ることを言ったか?」とか、「病気になったか?」とよく心配したものです。

う~ん、なつかしい・・・

 

韓国人の彼氏の急な音信不通に関しては、日韓で恋愛をしている方によくあると思います。
日本人の彼女の方は、どうしたんだろう、嫌われたかのかな、もう終わりかな・・・と不安に思います。
そして忘れたころに、何もなかったかのように彼氏から連絡が入り、日本人の彼女が喜び安心する。
これって、日本人同士の恋愛にある「駆け引き」の一種に似ていますね。

さんざん振り回されている日本人の彼女が気の毒ですしょぼん

 

 

 

 

理不尽ですが、これは韓国人にとって「当たり前の気質」だと思った方がいいです。

しかも当人は全く罪悪感がなく、普通の行為です。
韓国人持ち前の「飽きっぽさ」「気まぐれさ」が現れています。

 

 

 

 

逆に、当たり前のように「普通に」こういう行為をするなんて、大げさに言うと冷酷・無情です。




近所に住んでいる済州島出身の在日2世に「韓国人からシカトされる日本人の彼女」について聞いたことがあります。
そのおばさんによると、「遊ばれているんだよ」らしい・・・
遊ばれている場合もそうではない場合もあると思いますが、本当に韓国人の彼氏に惚れられたら、電話が鳴りまくって仕方がないと言います。
朝から晩まで彼氏から彼女へ連絡があり、電話をトイレまで持って行くこともあるそうで(^。^)
「日本人の女性と付き合っている」というステータスに満足している男性もきっといるでしょう。
いろんな恋愛スタイルがあるので、一概には言えません。
 

ところで、昨日から今日にかけて、この音信不通がきっかけで、こちらから縁を切った人がいます。
すでに相手の中では、僕を縁切りしていたかもしれませんが、僕はきちんとメールで「縁を切ります!」と伝えました。

 

 

縁を切るに至った理由もきちんと書きました。当然返信は無いけど~。

しかもその後の彼女のブログを読むと、男の深層分析のネタで、

 


 ・男から旅行に行こうと誘う場合
 ・男は単純
    ・
    ・
    ・
と、全然関係ない記事でした。
僕の縁切りのメールを読んでいないのでしょうか?
それとも、読んだとしても全く無感情なんでしょうか?

 

このことはシッカリ日記に書きましたので、いずれブログにも出てくるでしょう(^_^)v
ネタが尽きないね~しかし。

 


【関連記事】
日韓 THE 感情の高ぶり度グラフ(出会いから別れまで)
韓国人 誕生祝いの無視 実例(笑)
誕生祝い インドネシア人の場合(韓国人と正反対)

音信不通の理由とパターン
韓国人 メールを無視する理由
韓国人の無視気質 韓国人はどう思う?

韓国人はズバリ 『本能的』
【日韓恋愛】韓国人の音信不通と振り回される日本人