東京五輪TOKYO2020の代表、世界選手権代表をかけた重要な大会✨


レスリング明治杯に行ってきました。




駒沢体育館で、AマットBマットで連日予選から決勝まで白熱した闘いが繰り広げられました。





特に最終日の日曜日は、オリンピック階級の決勝戦が軒並み行われたので超満員でした。



ちなみに入場無料なんですよ☺️


オリンピック金メダリスト同士の闘いとかも無料で見れちゃうんです🎵



男子はフリースタイルと、グレコローマンスタイル(上半身のみで戦う試合。足は使えませんタックルも禁止❌)と女子の試合が連日。


オリンピック階級と、世界選手権のみの階級があります。


サッカーで言うワールドカップとオリンピックみたいなものです。


価値は意外とそれぞれですよね☺️


世界選手権も重要な闘いなので、あえてオリンピック階級に行かず世界選手権階級で代表狙ってる選手もいます。

オリンピックは強豪が集うのであえて、オリンピックでメダル取れなそうなら、世界選手権で
メダル取った方が実績は付きますし、今のレスリング界はあまり無理な減量をしないみたいなので、適正階級で出場する選手も多いみたいです。



男子フリー65キロの乙黒選手、樋口選手の闘いや
男子グレコ60キロの文田選手、太田選手!!

女子50キロの入江選手、須崎選手、登坂選手の三つ巴の闘い!

女子57キロの伊調選手、川井選手のリオデジャネイロ五輪金メダリスト対決!!!


他にも高橋選手、高谷選手、藤波選手、園田選手、土性選手、向田選手や川井選手妹さん、、、、等々見所満載です!!




僕は先日キッズレスリングの審判の資格を取ったので、審判も注意深く見てました😁😁




どこ見てんだよっ!!って突っ込まれましたけど😝😝






芸人さんもたくさん見に来てレスリングの素晴らしさを堪能してくれました☺️☺️🙋







ゆってぃさん、ジグザグジギー宮澤くん、青木くん、



男子グレコ72キロ準優勝の井上選手と☺️

 


レスリング芸人の森一弥さん、ネルソンズ青山くんも✨





最終日、テレビの生放送があったので、時間調整で1時間くらい空いた時間がありました❗


そんなとき、ちょっとでいいから僕らアマレス兄弟が盛り上げ役、ネタとかルール説明を分かりやすく面白おかしくやらせて貰えたらなぁーーー🎵なんて思いました😝😝💃


RIZINなんか見に行ったときも、テレビ生放送の兼ね合いで時間が空く事があるので、お金なんて要りませんので😆
リングで少し、来場されてるお客様を楽しませる時間をアマレス兄弟にお預け下さればー😆✨

絶対的に盛り上げてみせます\(^^)/\(^^)/\(^^)/







そんなこんなで、東京五輪のレスリングのチケット全部外れちゃいました😢😢😢😢😭






そして、レスリング世界選手権代表は、7月にプレーオフがあります!!!🎵



こちらも是非皆さんで応援にいきましょうーーー☺️




ルールわからないなー見方がわからないなーって思ったら、僕らアマレス兄弟が一緒に行きます!隣で解説しますので😁😁




東京五輪に向けて、レスリングは日本強いんですー!!ー盛り上げていきましょうーーー







やついフェス2019有難うございました😃✨