こないだ、NHKドキュメント72時間のスペシャルやってたんですね!ニコニコ
1位は、巨大病院のコンビニかぁーアップ確かに良い回でしたねキラキラ

家に録画機能がないのでしょぼんしょぼん全部見れてないのが悔しいけど、僕的にはーーーー




1位キラキラ鳥取砂丘の回、砂丘に魅せられて……

広島出身ですが、近くなはずの鳥取砂丘に一回も行ったことなくて、始めてジックリ見てくなかで、あまり語らない夫婦や思い付きて来たっていう若者や、、、中でも深夜に出てくる若い女性の新米教師さんが、なんかグッと来ちゃいましてしょぼんしょぼんキラキラ

今でも忘れられません晴れ

何故か裸足で歩いてく夜中の砂漠を。




2位、地方プロレスの回

これは、完全に僕のプロレスへの思いが強すぎるからこその、おも入れが強く印象に残った回。
映画レスラーといい、いまこーゆープロレスの哀愁が何周も回って胸に突き刺さってきてます。





3位、広島太郎を探しての回

広島県人のあるある、広島太郎さんを探して市内を72時間。
でも結局、広島太郎は出てこない、映画桐島部活やめるってよ的なニコニコ

広島太郎って結果何なんだろう、広島以外の人はどー思ったんでしょう~




4位、雨のガソリンスタンドの回

この回、多分ガソリンスタンドに72時間だったのが、雨がたまたま降り続いたので、雨の…って言う回になったとかとかとか台風
竹トンボをフリーマーケットに売りに行ってる老夫婦が折り返して来たのがかなり印象に残ってる、僕もセルフのガソリンスタンドが好きだから、大変お気に入りの回です。




5位、原発に一番近い駅の回

この回はなんだか、モヤモヤしながらも見いっちゃいました。当たり前ですよね、そんな場所なんだから、、、

一人のお父さんが泣きながら亡き奥さんの事を語ってるシーンが今でも心に焼き付いております。






6位、若者ハローワークの回

なんかこの回良かったです。
若者も、ハローワークの皆さんも
何だか何だか先もなにも明るくないし何も見えてないけど、何か見えてくるようなー風通しの良い気持ちになりました。
僕なんか全く就職出来ずに生きてるのに、若者の事見てる場合じゃないけどガーンなんか明るくて良かったキラキラ






7位、国道16号線の回

これは良かったですねーーー、出てくる人びと皆さん良かったー音符
スゴい良かったです、夢も希望もないし皆満足してるとは思えないなぁーー………って。
国道16号線には全てがあるように見えました。





8位、高円寺銭湯の回

僕が広島から上京してきて、20年近く暮らしてる高円寺。
ほんと近所の路地にある銭湯の回だったんで親近感しかなくてニコニコ印象に残ってます。
俗に言う高円寺にすむ人びとって感じの皆さんが沢山出てきた。
本当に高円寺は、ずっと若いの若くないのかわからない許される人々が暮らせるとこなんですねニコニコ





9位、上野公園の回

花見の季節に。昼から夜にかけては花見の皆さんの諸々。
一天、月曜になりあさになると見えてくる上野公園をルーティーンにしてる地元方々の姿が映し出された時、上野公園の懐を大きく見ました。素敵な回




10位、恐山の回

この回は印象に残らない方はいないだろーと思うくらい、今でも哀し怖いよーなイメージがある回
もう二度とみたくないよーな、見たいよーな感じがしてます。
哀しい理由がないわけないよなーと思ってしまうので、見たいよーで。
でも後味は良かったです。






他にも、高知競馬の回や新宿の旅行センターや、タクシーの本音や、健康ランド、西成のコインロッカー………

まだまだ沢山ありますキラキラ




hellogood-bye


松崎ナオさんの好きな曲も沢山増えましたにひひにひひにひひ










本日音符


ライオンヘッドpresentsお笑いライブ
「ポコポコ大作戦」
2015年1月5日(月)
@shibuya THE GAME
開場19:00
開演19:30
料金1600円(1ドリンク付)

MC

峰尾こずえ

出演

ライオンヘッド
ゆってぃ
360゜モンキーズ
サイクロンZ
ふぇありーきっす
三遊亭とむ
レオちゃん
早出明弘
魔族
熊本健吾
本田兄妹
ダッシュたぬきち
マツカゼ
せつこ
おとぎばなし
ハぐキッス