ピン芸人・竹岡和範オフィシャルブログ「竹岡仕掛けのタケオカ記」by Ameba-is.jpg
久々に我ら酒飲み美容師クルーと話した
 
 
 
エミは地震より原発にビビリまくり、マスクやら肌を出さない防災着を身に纏いメチャクチャ怯えてる
 
 
一方マユは鼻の穴同様ニコニコどっしりと構えパンチ!店暇ですわ~なんて嘆いてる
 
 
 
両極端過ぎて笑ってしまった
 
 
 
 
でも最終的に防災着着てでも飲みに行くエミはオモロイニコニコ
 
 
 
素晴らしい
 
 
 
そんなノリがいいアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
















A SINGLE MANピン芸人・竹岡和範オフィシャルブログ「竹岡仕掛けのタケオカ記」by Ameba-is.jpg「シングルマン」
 
09・アメリカ
 
 
トムフォード監督
 
コリンフォース、ジュリアンムーア、ニコラスオルト…
 
 
1962年…同性愛者のジョージは恋人を事故で失い、生きる希望を失っていた。自殺を企て準備を進め最後の一日を迎えるが…。
 
 
 
本年度アカデミー賞掻っ攫いまくった英国王のスピーチのコリンフォースの名優たる所以を見せ付ける演技が光ります。
 
 
オッサンが若いボーイを性の対象としてる感じは、ゲイじゃない僕には面白くも映りますがニコニコ
 
 
グッチ、イウ゛サンローランの世界的デザイナー、トムフォードの初監督作品。
 
 
 
画としても楽しめますキラキラ
 
 
 
 
 



























Brooklyn's finestピン芸人・竹岡和範オフィシャルブログ「竹岡仕掛けのタケオカ記」by Ameba-is.jpg「クロッシング」
 
09・アメリカ
 
 
アントワーンクークア監督
 
 
リチャードギア、イーサンホーク、ドンチードル、ウェズリースナイプス、ウイルパットン、エレンバーキン…
 
 
NYブルックリン…退職間近の気弱な事なかれ主義な警官をリチャードギア、家族の為に麻薬組織の裏金に手を付けようとしている麻薬捜査官にイーサンホーク、ギャング一味に潜入捜査している刑事をドンチードル。
それぞれの苦悩を抱えた3者3様の警官が一つの事件で関わる事になるクライムサスペンス
 
 
 
トレーニングデイのアントワーンクークア監督パンチ!
絶賛!素晴らしい!!
 
 
 
やはりこんなスラムでダークで闇な世界観は秀逸ひらめき電球
 
 
 
またイーサンホークを使ったあたりもいいーしアップ
 
 
 
何よりトレーニングデイ同様、黒人ワル役も見事にはめてくれる
 
 
トレーニングデイではデンゼルワシントン
 
 
クロッシングではウェズリースナイプスビックリマーク
 
久々見たウェズリースナイプス渋い雷
 
 
ストーリーとしても見易く後半の交差していくとこ等、かなり見所満載です
 
激オススメキラキラ
 
 
 
 
 




























駆け抜けたその道に、ヒントが隠されていたピン芸人・竹岡和範オフィシャルブログ「竹岡仕掛けのタケオカ記」by Ameba-images.jpg「スラムドック$ミリオネア」
 
08・イギリス
 
 
ダニーボイル監督
 
デーウ゛パテール、マドゥルミッタル、フリーダピントー…
 
 
インド…スラムで育ったジャマールはクイズ番組で次々と正解して行く。しかしスラムドックで無学なジャマールが正解するのは怪しいと警察に連行される。そこで彼が何故クイズに正解出来たかを語り始める-。
 
 
アカデミー作品・監督賞等8部門受賞した最高傑作キラキラ
 
 
 
公開前の試写で見て歓喜感動した大好きな作品
 
 
 
スラムの現実のリアルな部分を描きながらも、希望と愛を持たせてくれるアップ
素敵すぎるお話ニコニコ
 
 
 
トレインスポッティングのダニーボイル監督の完全復活作品です
 
 
 
思えばトレインスポッティングでもラストは僕らに希望を与えてくれた
 
 
僕らに生きて掴む事を教えてくれてる気がする
 
 
 
 
やっぱりDVD買わなきゃ嘘だニコニコパンチ!
 
 
 
子役の役者達も皆可愛く、ずっと見てられる何故か泣けてくる一家にお一つな作品キラキラキラキラ
 
 
原作は小説「ぼくと1ルビーの神様」本
 
 
 
 
 
 
 





























STUTE of Playピン芸人・竹岡和範オフィシャルブログ「竹岡仕掛けのタケオカ記」by Ameba-is.jpg「消されたヘッドライン」
 
 
09・アメリカ&イギリス
 
 
ケビンマクドナルド監督
 
 
ラッセルクロウ、ベンアフレック、レイチェルマクアダムス、ロビンライトペン、ヘレンミレン…
 
ワシントン…国会議員の秘書として働く女性が地下鉄で転落死する。ドラック中毒の少年が射殺される。
この2つの事件を取材していた新聞記者が、関連している事を発見!やがて彼は調査をしていくうちに思わぬ真相を見付ける-。
 
 
 
邦題が嫌ですショック!
 
 
 
何となく読めてしまうのもありますが、本題そのままでも良かった気がします
 
 
政治家の裏を探る、よく有りがちな作品に思えましたニコニコ
 
 
 
ラッセルクロウのロン髪はどーも…ガーン
 
何処に裏があるのか何処が隠されてるのか、誰がひっくり返るんか、食い入るように見てれば、ハラハラドキドキする作品だと思いますニコニコ
 
 
 
 
 












☆2011の映画☆
 
1.スラムドック$ミリオネア(08)
2.息もできない(09)
3.アウトレイジ(10)
4.許されざる者(92)
5.クロッシング(09)
6.ウォール街(87)
7.時計じかけのオレンジ(72)
8.ジョニースウエード(91)
9.シングルマン(09)
10.道(54)
11.インセプション(10)
12.タロットカード殺人事件(06)
13.ジェシージェームズの暗殺(07)
14.スコルピオンの恋のまじない(01)
15.消されたヘッドライン(09)
16.ハチミツとクローバー(06)
17.ソルト(10)