ハイっと言うわけでハイエナ坪井ですよ。

なんだって東京に雪が降ったって!

降ってるんです。シンシン。タイガージェットばりに。


新宿の空にパァーッと広がる桜吹雪(ワンピースチョッパー編による。雪を桜に変える方法)

絶景かなー!
絶景かなー!

千両箱を肩に担ぎ名古屋城の鯱を狙ってやすぜー。

にしてもですよ。新宿西口からでて、バイトに向かうアーケドの先百メートールの空に舞う雪の綺麗なこと綺麗なことー。

建物と建物の間から少し強めのビル風が吹き付けて、雪を舞上げる。

吹き上げられた雪はパァーッと空に咲いた花のよう。

そんな幻想的風景に見とれて思わず足を止めて見とれちゃいました。(バイト遅刻するわ)

空から目を戻すと、眼前に広がるのは踏みにじられて黒く染まった雪。
踏みつけられすぎて、雪ではなくもう半分氷のように固まっていて、歩く度に足を滑らせて豪快に転けそうになる。

転けないように最新の注意を払いながら、この幻想的な空とのギャプを感じる。

帰りは更に自転車が溶けて凍った路面で苦しめられるのだろう。


ではでは又〆







takanari〓tsuboi