ハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-f0138055_7102769.jpg



【ポコポコ大作戦】

☆12月1日(火)

@横浜clubリザード

開場~19時
開演~19時半

料金1500円(1drink)


<出演>
ライオンヘッド
ユリオカ超特Q
ゆってぃ
サイクロンZ
ハイエナ
ダーリンハニー
ヴィンテージ
うつのみや八郎
レオちゃん
ニッケルバック
自然隊
高橋工房
ジプシーダンス
ジャングルボーボー
ビジンズ
BURN
さるしばい
ひよしなかよし
…………




横浜、中華街抜けた辺り、海沿い、横浜スタジアムが見える辺り…そんな♪ライブハウスでのライブです。


お近くの方、いらっしゃっいましたら~遊びに来て下さい。










『ガンジー』



を見てました。



インターミッションがありました。



ガンジーに、インターミッション(休憩)入ってたの忘れてました。




と言うより、ダニエル・デイ=ルイスが若手の若手で、ガンジーをいびる役で出てました。



それを確認したくて、再びガンジー借りました。




こんな映画はないですね☆


ガンジー自体に。




ガンジー188分


およそ3時間8分ですね。



長い映画
短い映画
早い映画
遅い映画
長く感ずる映画
あっという間な映画




『ダンスウィズウルブス』236分


全然見れました


ツーソックス狼や、タタンカバッファローやら動物見てるだけでも、ずっと見ていたいダンスウィズウルブス。



『シンドラーのリスト』195分

『プライベートライアン』170分

『ミュウヘン』164分


『A.I』146分



…スピルバーグ作品ですが、僕は何故かA.Iが1番長く感じた気がします。



プライベートライアンも、目的を遂行するって言う意味では引っ張り具合でやや長く感じた気がしました。


ミュウヘンは、あっという間でした。
実話の恐さの中に、ヒリヒリと迫る感が僕は好きな映画です☆



シンドラーのリストは、間違いないですね!

時間が長ければ、哀しみが増すかもしれませんが…ちゃんとシッカリ見開いて見ていられました☆





『地獄の黙示録』202分



これは男の戦争ロードムービーとしては、見応えあります!

マーロンブランドまでの道程を(^^)

マーチンシーンと共に、駆け抜けたいです。





オムニバスっぽい映画…色んな物語が交差してる作品でわ



『バベル』142分
『パルプフィクション』154分
『マグノリア』188分
『アモーレスペロス』153分
『トラフィック』147分



こんな中では、マグノリアが最長ですが~


やっぱり分割したり交差して創られた作品じゃから、見ていられます。



アモーレスペロスやパルプフィクションは、一話一話な流れですが~

時間軸がずれてるので、あそことあそこが繋がる楽しみも感じながら、ずっと見てられる映画ばかり。




トラフィックみたいに何となく明確な題材がある話は、ラストはこー来るかっ!て思うんですが~



時間軸がズレてる映画の場合、ラストにこの話を持って来るかぁー!!!
って感動します。




パルプフィクションにおける、もっとも波風ない動きの少ないカフェの話終わり、

バベルは、日本の親子の話で日本のビルにて終わりましたね☆


アモーレスペロスは、なんかスッキリしたよーな……

マグノリアのラストこそ、モゲッ!でしたね(^^)



長い映画は、ラスト大事。

全部大事ですが




見きった疲労感を払拭して欲しさを求めちゃいます。



他にも、ゴッドファーザーや、ブレイブハート、ワンスアポンアインアメリカ、スカーフェイス、ゼアウィルビーブラッド…等、2時間半を越える長作品の話も描きたいですが、



このblog自体が、長編になっちゃうんで~




この辺でインターミッション