ハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-B00005L9GT.09.LZZZZZZZ.jpg


ついに!

ボジョレーヌーボーが解禁致しましたね。



気持ち悪い程、どーでもいいーーですガーン



ボジョレーヌーボーと言えば……

一人禁酒法のアルカポネ竹岡です☆




アルカポネと言えば………

アンタッチャブルも素晴らしい映画でしたね~



ロバート・デ・ニーロが、真ん丸になって、見事な悪役を演じきってましたねー


あれは、展開から何から、名シーンばかりの映画です。



アルマーニのスーツに見に纏ったケビン・コスナーがかっこよかった~



アンディ・ガルシアとの階段の銃撃シーン今だに見入っちゃいます。



ショーン・コネリーもスゲーっすよねー



老獪な実力者でした。



何度見ても、全部見所な映画です。




あっ!




ボジョレーヌーボーの話から、何故か映画『アンタッチャブル』の話になっちゃいましたね。

マヘッ☆




しかし、結構急に寒くなりましたね、


いわゆる紅葉の匂いと言うか、枯れ葉的な秋から冬的な匂いもあまり感ずる事もなく…



東京に居ると、中々紅葉やら枯れ葉やら、木々を感じる事もないですかね~




木々と言えば……映画『今を生きる』で、田舎にある厳しい学校の風景で、生徒か自転車乗って木々の間を走るシーンは、凄く爽やかで印象に残ってます。



ロビン・ウィリアムズがいい先生役で…コメディーではないんですが、十代の頃に見て感化されまくった映画『今を生きる』です。



イーサン・ホークがまだ幼くて、可愛いひ弱な生徒役で出てます☆



僕の中で、『セントオブウーマン』に並ぶラインに値する映画です。




あっ!




紅葉やら枯れ葉みたいな話をしよーとしてたら、映画の話になっちゃいましたね。




確信犯ですな(^O^)





もーすぐ深夜、真夜中ですが

真夜中と言えば…

『真夜中のカーボーイ』に、はまってて何度も見てます。


ジョンボイト、若くていいー男っすねー



僕の中では、『ミッションインポシブル』や『ヒート』での悪役のイメージが強いですが。



田舎から出て来て、女で無茶苦茶して金儲けよーとしてるが~

上手く行かず、人の良さから騙されたり、酷い事も出来ない好青年を演じてます。


アンジーのお父さんじゃもんな~


アンジェリーナ・ジョリー世代ですニコニコ



ダスティン・ホフマンには泣かされます。



病弱なホームレス役のダスティン・ホフマン



小さいインチキ臭い男を演じてます。


リコ



脚が治って、駆け回る回想シーンが印象的です。


可愛く泣けてきます。





僕らは、
夢ばっか見ちゃうんすよね~叶わないのばっか




ダスティン・ホフマンって“いい”顔してますよね。



『真夜中のカーボーイ』
『クレイマークレイマー』
『レインマン』

…………



いっつもダスティンに
ハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-dustin_1.jpg
やられちゃいますわ(^^)




今自分がこーゆー気持ち心境だから、こーゆー映画を見る。



…より、真っさらな気持ちで映画を見たいです。





ダスティン・ホフマンも、背が低い。僕も背が低くバランスが悪いが……



やり方はある。