ハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-090326_190503.jpg

ミッドタウン



よく通るけど初めて行った。



GAGAさんのフロアへ。



映画の試写会へ



ライター兼、広島の先輩兼、東京カープのリーダー兼、ポニョーズの兄貴的存在兼、安達と一つ屋根の下仲間な………ピカル兄さんと共に★



上映された作品は~



いわずと知れた、

アカデミー賞2009
作品賞・監督賞・脚色賞・撮影賞・編集賞・録音賞・作曲賞・主題歌賞


8部門受賞した


『スラムドッグ$ミリオネア』






試写会名簿には、タレントさんや、女優さん、フォトグラファーさん、脚本家さん、グラフィックスデザイナーさんや、○○社長さん……いる中ハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-090326_190429.jpg異質な存在お笑い芸人、僕(^^)





アカデミー賞とか関係なく見ても、間違いなく素晴らしいー作品でした。




内容はまだ公開前なので、ゆるくしときますがー(^^)


インドを舞台に、朴訥な青年の激しい生き様が、全ての答えを導いていくハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-090326_190609.jpg後々から、思い出して噛み締めてく内に、良さが感動が蘇ってく作品です。



監督は、僕らの映画の「トレインスポッティング」のダニーボイル。




僕はやっぱり映画が好きだなぁ~って思いました。



場内が暗くなって、
ちょっとしたCMが流れ……本編がスタートする。




この最初のカットが大好きです。



映画を見る時の楽しみの一つ。


フットルースみたいな、テーマ曲とともに、足だけアップで踊る始まりや、


カリートの道のよーな、いきなりオチを見せちゃう始まり、



レオンのよーな、上空からのリトルイタリアン映し出した不気味な始まりや、




いきなりミッションから始まるミッションインポッシブルや、



オープニングから、
タイトルを何処で、ドーーン!と出すのかが、楽しみでー毎回始まる前からドキドキ出来る(^^)





スラムドッグミリオネア



最初は警察官のドアップ!
鼻と口だけで、タバコをふかしてるシーンから始まる。



期待感を煽るなぁ~(^^)



こーゆーとこも映画の好きなとこです。




インド、宗教、クイズ、兄弟、お金、生きる、愛………





DVDは必ず買いたい保存して何回も見直したいと思う、映画でした。




しかし、クイズミリオネアって各国でやってるんすね~







駆け抜けたその道にハイエナオフィシャルブログ「ハイエナのハイッ!ハイッ!ハイエナ!」by Ameba-090326_190528.jpg夢とヒントが落ちていた……




いぃーなぁー(^☆^)