春から*古色*韓紙工芸教室 | ヤンヘミ❁~韓国語・韓方ティーセラピー・韓紙アート〜

春から*古色*韓紙工芸教室

アンニョンハセヨ~

瀬戸・尾張旭・名古屋・で韓国語 韓紙工芸教室♪

ヤンヘミです音符

 

 

 

 

{E3BC416E-5B6D-492F-8683-71DC4F30AF0A}

 
 

 

現在 瀬戸市・ 岐阜市での韓紙工芸のお教室ですが

 

少しお教室のご紹介させてください

 

 

ここは日本で唯一☆ 古色 韓紙工芸を

 

 

基礎から大作まで学べるお教室です

 

 

韓国で古色韓紙工芸を創始された

 

 

 チョンスンソク先生から

 

 

直々に教えていただいて、師範取得しました✨

 

 

 

そもそも 韓紙ってなに?? という方も多いはず。

 

 

こうぞの木で出来た、韓国の紙です。 

 

 

日本で言う 和紙ですね。

 

 

その紙を使った、韓国の工芸です

 

 

こんなステキな作品☆しかも

 

 

紙で出来ているようには見えませんよね!

 

 

「木の上に紙を貼ったんじゃないの?」

 

 

と思う方も多いんですが、

 

土台も全て紙でつくっています‼️
image
小皿やランプ 箱など実用的な物をつくります

 

 

古色 韓紙工芸の基礎をしっかり学びます♪

 

 

自分で作った物を、使うってとっても

 

ウレシイですよね~~

 

 

愛らしいですラブラブ
image

image

image

こちらはベーシッククラスⅠでは 作らない作品です(汗)

 

 米つぼです!

 

 

これは、単発レッスンではできないんです

 

 

なかなか1回の短時間では、
 
作れる作品が限られてきちゃいますごめんなさい
 
 
でも、こんなのもすぐに作れるようになりますよ~♡
 
 
{7AE2043D-1EB6-4E4C-A765-8D783A9B0EBA}image
image

 

 

まずは体験レッスンにぜひお越しくださいね!

 

【古色❁韓紙工芸】体験レッスン日程 

↓    ↓    ↓
https://ameblo.jp/hyemi3/entry-12349235679.html

 

少人数制ですので、先着順となっております
ベーシック I クラス

毎月1回 4ヶ月(4回)コース

 水曜日クラス (変動することもございますので、お問合せください)

¥22,000(材料費込み・韓国茶付き)

11:00~13:30

【韓紙工芸教室】

【岐阜教室】13:30~

【瀬戸教室】10:30~
1回体験レッスンは随時 開催しております(o^^o)

韓紙工芸コース

(材料費・韓国お茶つき) 

持ち物 白いタオル・はけ・エプロン・もしくは汚れてもかまわない服装