米ビザ! | ヤンヘミ❁~韓国語・韓方ティーセラピー・韓紙アート〜

米ビザ!

アメリカへのビザなし入国 年末実現で合意!

2008-04-19 KBS ニュースより

韓国とアメリカは、韓国をアメリカへのビザ免除対象国とするた


めの了解覚書を締結し、早ければ今年の年末にもアメリカへの


ビザなし渡航が可能になる見込みです。


柳明桓外交通商部長官と、アメリカ国土安全保障省のマイケル


長官は、現地時間で18日、ワシントンの国土安全保障省で、ア


メリカが韓国をビザ免除対象国とすることと、補完措置の強化に


ついての了解覚書に署名しました。


これによって韓国の国民は早ければ今年の12月から、観光目


的などで90日以内にアメリカを訪問する場合、ビザがなくても入


国することができるようになる見込みです。


これを受けて韓国政府は、これまで外交官や公務員に発給して


きた電子パスポートを、今年8月から一般の国民にも発給する


方針です。


またアメリカも、アメリカへのビザなし入国が可能かどうかをイン


ターネットで確認できる電子旅行許可システムを9月末までに構


築する計画です。


アメリカのビザ免除対象国は、現在、27カ国です。





おお~ついにですかね。。


在日韓国人の方にとっても、ニュースなのでは?


今か今かとおもっていましたが、


今、名古屋に住んでいる私も、以前ビザのために


大阪にいかなければいけなくて!(>_<)


もちろん平日しか無理なので、仕事も休んで!


これで、格安チケット見つけて、ちょっと勢いで


アメリカ行っチャうのもありですかね!

(そうそう、そんな勢いつかないですけど)