古い順から書いていこうと思いましたが、

やはり新しいものから…(のほうが記憶が鮮明なので(笑))
今年5月、約3年ぶりの海外旅行に!

ヨーロッパ、4か国訪問予定で、乗り換えで1か国滞在と言うスケジュール。
(のちに1か国増え、計6か国!)

とにかく航空券高し!

旅行なんて浮かれてますけど…

やはり戦争中のロシアの上は飛べませんから乗り換えするしかなく(´;ω;`)ウッ…

 

マスクをしない人が増えても、やはりヘミは心配で終始マスク姿

 

旅行までバイトを増やし猛烈に働いていました。

ツアーを使わずだったので、航空券の手配からホテルまでもすべて個々で取り、

国を跨ぐのでそのための移動手段の確保、行きたい観光地などなど、

用意することが多すぎて毎日大変な日々を送っていました。

でも気分はウキウキ♬

体は疲労困憊でしたが、心は元気!

 

今回はただの旅行ではなく、フランスで飾られるヘミの絵を観にくことが最大の目的でした。

仕事も忙しくなってきたので、この機会に少しばかり長く旅行に行こうと思ったわけです。

 

約2週間の旅。

その間に逢いたかった人に逢いに行こうと思いました。

フランスのクロエ、ベルギーのジウンオンニ、デンマークのマレーネ。

クロエとオンニとは韓国留学で出会いました。

オンニとは留学が終わってから14年ぶりの再会となります。

デンマークのマレーネは高校生からの文通相手で、まだ会ったことがありませんでした。

お互い高校生だったけど、今ではお母さんになったマレーネ。

 

ただ問題は英語が通じるかどうかでした。

ヘミは英語が堪能ではないので、マレーネに逢う以外でも言葉に心配がありました。

今更ながらどんな心配してるんだか…久々の旅行で緊張してたのかもしれません。

 

さてさてどんな旅になるでしょ~

※今回の旅行ブログはこの後の記事からアーティスト・マッキーで書いていきます!

 

恒例の雲の上写真  本当にこれも久々