今日はシンドリムから

タクシーで10分ほどの所にある

サムゲタン屋さんをご紹介します。

 

 

サムゲタンといえば、

韓方の材料が入った

透明な済んだスープが一般的です。

 

 

こちらの『ホスサムゲタン』

今まで食べたことのない

濃厚スープが特徴のお店です音譜

 

 

 

 

濃厚スープの秘訣は何でしょう~!?

 

 

 

 

 

その答えは・・・『エゴマ』

 

 

エゴマの実を粉にしたトゥルケカル

栄養満点のスーパーフードとして

韓国料理によく使われています。

 

 

この粉をベースにして作られた

濃厚スープは絶品チューラブラブ

 

 

 

 

鶏の中にはナツメ、高麗人参の他

もち米がたっぷり入って食べ応え十分!!

 

 

やさしいお味なので

薄味に感じるかもしれません。

 

 

そんな時は塩を追加して

味を調節してみてください。

 

 

 

 

さらにこの店のコチュジャンがオススメビックリマーク

キュウリにつけて食べてみてくださいね。

 

 

ホスサムゲタンは隠れた名店で

時期や時間帯によっては

長蛇の列でびっくりするほど。

 

 

 

 

周辺に支店がいくつか並んでいるので

混んでいても意外と回転は速いです。

 

 

かなり混んでいる場合は

お持ち帰りしちゃいましょう音譜

 

 

サムゲタンとコチュジャンは

お持ち帰り注文可能チョキ

 

 

 

 

最近は物価&賃金の上昇のあおりで

サムゲタンの価格が毎年1,000ウォンずつ

上がってるのがちょっと悲しい・・・笑い泣き

 

 

来年価格が上がる前にビックリマーク

クリームスープのような濃厚サムゲタンを

ぜひ一度は食べてみてくださいね。

 

 

サムゲタンの概念が

変わるかもしれませんよ~お願いキラキラ

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

元祖ホスサムゲタン

(원조 호수삼계탕

 

【住所】

ソウル特別市 永登浦区 道林路 274-1

黄色い花コネストさんより地図をお借りしています→こちら

 

地下鉄7号線 シンプン (新豊)駅 4番出口より徒歩7分

地下鉄1、2号線シンドリム駅よりタクシーで約10分

 

【電話番号】

82-2-848-2440

 

【営業時間】

11:00~21:30

(ラストオーダー21:00 )

 

【休業日】

旧正月&秋夕当日

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

 

ヒマワリアートメイクルフェヒマワリ

 

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

本格エステティックサロン

あじさいセレニック シンドリム店あじさい