時々、無性に食べたくなるコプチャン (ホルモン)。

みなさんはお好きですか!?

 

 

好き嫌いが分かれる食べ物ですが、

私はコプチャン、スンデ、タッバル・・・

意外と何でもOKです照れ

 

 

普段、コプチャンは家の近所で食べていますが、

シンドリムのお店も開拓してみようと

色々検索してみましたョ!!

 

 

 

 

シンドリムのコプチャン屋さん結構ありますね。

その中でも下記3件が人気のようです。

 

 

새벽집 (セビョッチプ)

곱장고 (コプチャンゴ)

마포집 (マポチプ)

 

 

3件ともレビューがいいですねビックリマーク

どこにしようか迷いましたが、

今回は마포집 (マポチプ)へGO~ランニングラブラブ

 

 

シンドリム (新道林)駅2番出口より歩いて5分ほど。

 

 

(バドミントン体育館が目印)

 

 

ちょうど左手に黄色い大きな体育館が見えたら

右折すると右手に緑の看板が見えてきます。

 

 

マポチプ向かいにもコプチャン屋さんがあり

そちらもちょっと気になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

年配の女性二人で切り盛りしていました。

厨房には若い男性スタッフも。

 

 

夕方5時頃に行ったので

お客さんはまだ1組。

 

 

とりあえず、人気のサムチャングイ を2人前注文。

(コプチャン、テチャン、マッチャンのセット)

 

 

コプチャン (곱창): 小腸

テチャン (대창): 大腸

マッチャン (막창): 第4胃の部分

(↑マッチャンの日本名はギアラだそうです)

 

 

先にタレとつきだしが来ました。

コプチャン屋さんのタレはかなり重要ビックリマーク

 

 

コプチャンが新鮮かどうか、タレは美味しいかで

お店の良し悪しが決まりますよね。

 

 

 

 

コプチャン屋さんでサービスの

レバーとせんまい、そして脾臓 (ひぞう)。

脾臓は本当に新鮮じゃないと出せないそうですョ。

 

 

 

 

コプチャンチゲもサービスドキドキ

 

 

 

 

じゃじゃ~ん、コプチャン登場音譜

 

 

 

 

ある程度焼けてきたら

お店の人が食べやすい大きさに切ってくれます。

早く食べたい~!!

 

 

(左から、オドゥレギ、コプチャン、テチャン、マッチャン)

 

 

오드레기 (オドゥレギ)は、動脈だそうです。

うっすら焼いていただきます。

牛タンに似ていて歯ごたえがありました。

 

 

臭みもなくどれも美味しいですラブラブ

玉ねぎ入りのタレも

お代わりするぐらいお気に入りラブ

 

 

今回2人前を注文しましたが、

1人前250gなので結構ボリュームあり。

しかもお得感ありグッ

 

 

最後は締めのポックンパプ。

これは外せないですよね。

 

 

 

 

お店までの行き方です。

黄色い体育館を目印に向かってください。

 

 

 

 

 

韓国式のホルモンとっても美味しいので

ぜひみなさんにオススメしますウインク

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

マポチブ

韓牛コプチャン

(마포집 한우곱창

 

【住所】

ソウル特別市 九老区 公園路 6ナキル 43-1

黄色い花コネストさんより地図をお借りしています→こちら

(シンドリムテクノマートを基準にしています)

 

地下鉄1、2号線 シンドリム駅 2番出口より徒歩5分

 

【電話番号】

82-2-864-8723

 

【営業時間】

平日・土曜日・第1&第3日曜日

16:00~24:00

(コプチャンがなくなり次第終了)

 

【休業日】

第2&第4日曜日

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

 

ヒマワリアートメイクルフェヒマワリ

 

 

 

クローバー新道林(シンドリム)1番出口

本格エステティックサロン

あじさいセレニック シンドリム店あじさい